« 松喜鮨さん | トップページ | まるで桃パン »

2012年12月 3日 (月)

いわきの風景

海王丸を見に行った際に撮った写真、いろいろを紹介しておきます。

いわき・ら・ら・ミュウ
小名浜港に地元の魚が上がらない現在でも、頑張っているようです。
Ph20121126a

奥州きねつき餅の幟の前で、餅をついて販売していました。餅&帆船を狙ったのですが?
Ph20121126b

ら・ら・ミュウ 多くのお客さんが買い物を楽しんでいました。
Ph20121126c

小名浜から海沿いを北へ向かい四倉港を目指しました。
遠くに見える灯台は、あの方の歌でも有名な塩屋崎灯台かな?
Ph20121126d
北の方角、四倉港・・・その先には・・・
Ph20121126e

あの鳥の下にはfishが沢山いるんでしょうね
Ph20121124r

道の駅「よつくら港」津波被害を受けて、土盛りした上に2階建てに建替えされました。
Ph20121126g 

6号側はまだ未舗装なんですね
Ph20121126h

私は、仕事の関係で震災後、何度かいわきを訪問していますが、相方は震災後初めて訪問だったようで、津波の被害の大きさに驚いていました。

|

« 松喜鮨さん | トップページ | まるで桃パン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
単身赴任終わったのですね。
いわき、頑張っていますので機会がありましたら訪ねてみてください。

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月 4日 (火) 22時48分

@須賀川さんへ
去年も情報が無くて商工会に電話して確認した位なので、そのうち確認してみますね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月 4日 (火) 22時46分

おじ丸さんへ
鳥さんが沢山いたので、fishが居るんだろうなと思いながらcameraました。
おじ丸さん、釣りするんですね。私は、餌がダメなんですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月 4日 (火) 22時40分

震災後訪れてません
復興は すすんでるのでしょうか
娘の旦那もいわきの単身赴任からこちらに帰ってきました。

投稿: hibochan | 2012年12月 4日 (火) 07時56分

1月7日郡山で芸術玉が上がるそうです。
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=higashinihonnhanabi&guid=ON
来年の桑折町冬花火の舞、どうなってるか情報はありませんか?

投稿: @須賀川 | 2012年12月 3日 (月) 23時36分

懐かしいです

そのテトラポットの画像の場所はよく釣りに行ってたとこです

震災後一度も訪れていません

そこは石持のポイントで、夜釣りよくしました(^^)

地形変わったんですね…砂浜だったのに…


道の駅四倉いってみよ今度(^^)

投稿: おじ丸 | 2012年12月 3日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56191910

この記事へのトラックバック一覧です: いわきの風景:

« 松喜鮨さん | トップページ | まるで桃パン »