« 光のページェント | トップページ | 牛たん »

2012年12月27日 (木)

光のページェント2

勾当台公園にある『きになるサンタの公園』
もちろん、HITACHIの例のCMのパロディー。
Ph20121226a
↑写真の左上に人が見える場所が、展望デッキ。

そこからの眺めがこれ。
Ph20121226b
シンボルツリーの向こう側に定禅寺通りのイルミネーションを眺めることができます。
それにしても雪降りのすごいこと、雪というより霙に近かったです。

シンボリツリーも大きいですね。
Ph20121226c

フラッシュ有りで撮影すると雪が綺麗に写ります。
Ph20121226d

芝生の上ま真っ白です。
Ph20121226e

シンボルツリーは、仙台市勾当台公園市民広場内の高さ約30mのヒマラヤ杉を電球装飾した、国内最大級のツリーだそうです。街行く人と比べると、その大きさが判ると思います。
Ph20121226f


天気の良い日にデジイチ試したかったです。

|

« 光のページェント | トップページ | 牛たん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
仙台はsnowだったのですが、地元に戻ったら、降った形跡がなく道路も乾いていました。
ノーマルタイヤのwaniさん大丈夫ですか?

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月28日 (金) 17時59分

hibochanさんへ
この他にも近くの公園にSLなどのイルミネーションもあるのですが、この日は諦めました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月28日 (金) 17時57分

mikさんへ
思わず歌いだしますよね。
雪~だとまだ良いのですが、霙まじりだったので大変でした。
でも、ホワイトクリスマスも楽しめましたhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月28日 (金) 17時53分

仙台もホワイトクリスマスだったんですねxmas

今年は寒くてあちこちで雪ですねsnow

投稿: wani | 2012年12月28日 (金) 17時24分

札幌の雪まつり 雪をイルミネーションにしたようで豪華
初めて拝見しました ありがとうございました
寒さが苦手映像でたのしみます。

投稿: hibochan | 2012年12月28日 (金) 07時39分

こんばんは~
この~木何の木気になる気になる木~xmasnote
迫力ありますね~
寒そうですが、雪とツリーでメッチャ、
クリスマス雰囲気バッチリで、素敵ですね~heart04
雪がめったに積もらない浜松なので、
ちょっぴりうらやましいです~coldsweats01
でも、これからが大変なんでしょうね~coldsweats01

投稿: mik | 2012年12月27日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56388259

この記事へのトラックバック一覧です: 光のページェント2:

« 光のページェント | トップページ | 牛たん »