« 海王丸 セイルドリル in 小名浜 | トップページ | トラトオリア La MOMO »

2012年11月26日 (月)

白水阿弥陀堂

いわき市在住のブログ友さんが紹介しているのを思い出し、24日小名浜に行く前に訪ねてみました。
いわき市内郷白水町にある白水阿弥陀堂(しらみずあみだどう)、正式には願成寺阿弥陀堂。十数年前に一度だけ訪ねた記憶がありました。
Ph20121125a
まだまだ紅葉が楽しめました。さすがいわきです。
Ph20121125b
モミジの赤が綺麗でした
Ph20121125c
イチョウも大分葉が落ちていましたが、まだ綺麗な姿を見せてくれました。
Ph20121125d

お地蔵さん、だいぶ葉が落ちてしまいましたね。
Ph20121125e

阿弥陀堂を囲むようにある池の外からの眺めです。
Ph20121125f

1本の木でもいろいろな色のモミジ、何故なの?
Ph20121125g

Ph20121125h

この白鳥さんは、いつも居るのか?今年の冬に飛んできたの?
Ph20121125i

もちろん御朱印もいただいてきました。
それにしても、達筆な方が多いです。
Ph20121125j   

|

« 海王丸 セイルドリル in 小名浜 | トップページ | トラトオリア La MOMO »

御朱印」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まめさんへ
私も久しぶりに赤が綺麗な紅葉をみました。happy01
急に寒くなりましたから体調、気を付けてください。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月27日 (火) 22時04分

薄紅こまちさんへ
白鳥さんとmaple珍しいかもしれませんね。
もう終わりかな?と思いつつ訪ねてみました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月27日 (火) 21時59分

waniさんへ
そうなんですね。
まだまだ紅葉前線が南下しているんですね。
こちらは、初雪でした。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月27日 (火) 21時57分

ゆめちゃんへ
いろいろな色を見ることが出来ました。
久しぶりにきれいな紅の紅葉を見ることができました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月27日 (火) 21時55分

hibochanさんへ
西山荘、あの辺をドライブしていると矢印を見かけるのですが、まだ訪ねたことありません。
海王丸、小名浜に寄港すること早く知っていれば皆さんにお知らせできたのですが、夜中に新聞見て初めて知ったので。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月27日 (火) 21時53分

真っ赤な紅葉ですね~
今年の紅葉って綺麗ですねnote

投稿: まめ | 2012年11月27日 (火) 20時07分

紅葉と白鳥のコラボって初めて観ました!
素敵ですね~~happy01
鮮やかな赤に惹かれます(〃▽〃)

投稿: 薄紅こまち | 2012年11月27日 (火) 17時13分

楓は 
上・先端の方から色が付いてきますねmaple
こちらの楓も ずいぶと紅くなってきましたconfident

投稿: wani | 2012年11月27日 (火) 12時33分

もみじの赤が鮮やかですね
本当に同じもみじでも色が違うんですよね
日の当たり具合なんでしょうかね?

投稿: ゆめちゃん | 2012年11月27日 (火) 07時50分

阿弥陀堂一度訪れたことがあります
優雅な建物だったと記憶
海王丸みたかったのですがセイルドリルない為
あきらめました
久しぶりの塩屋崎だったのですが
28日は 無理
常陸太田の西山荘(水戸黄門の屋敷)最高の紅葉だと昨夜紹介されました。

投稿: hibochan | 2012年11月27日 (火) 07時20分

へたおばさんへ
最初に目についたのが白鳥さんでした。
「白鳥」ここに居るじゃない!って。久しぶりの阿弥陀堂、いい写真を撮ることができました。ありがとうございました。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月26日 (月) 23時24分

ムムム・・この前は、白鳥はいなかったんですよ

投稿: へたおば | 2012年11月26日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56191387

この記事へのトラックバック一覧です: 白水阿弥陀堂:

« 海王丸 セイルドリル in 小名浜 | トップページ | トラトオリア La MOMO »