« 万蔵稲荷 | トップページ | 丹野こんにゃく番所 »

2012年11月 9日 (金)

材木岩と滑津大滝

万蔵稲荷神社にお参り後、山形の上山市方面向かうことに。
その途中にあるのが、白石市の材木岩公園。mapleはどうか立ち寄ってみました。
Ph20121103h
紅葉はあまり綺麗ではありませんでしたね。
Ph20121103i
まだmaple早いのかな。
Ph20121103j
下の方には大震災で崩れた岩が沢山
Ph20121103k

国道113号を山形方面へ向かい、「道の駅七ヶ宿」へ立ち寄り。
七ヶ宿ダムの水量も少なく感じました。
Ph20121103l
奥に雪化粧している山は蔵王かな?
Ph20121103m

相方は野菜を購入しました。このまま進み、目的地の一つ七ケ宿町の滑津大滝に。いい感じのmapleです。
Ph20121103t 

大滝までは、この階段を下りていきます。階段は嫌いですがその先に・・・
Ph20121103n

いいですね。
Ph20121103o

でも去年の夏に比べて水量が少な~~い(去年夏の写真はこちら

Ph20121103p

何とか、水を表現したかったのですがね。
Ph20121103q

川の中に三脚を立てて、素晴らしいカメラで頑張っている若者たちがいました。どういう風にこの風景を切り取るのだろう、他の人の写真を見てみたいです。
Ph20121103r

下まで降りなくても綺麗なmapleがありました。
Ph20121103s
明日はrestaurantの話かな。   

|

« 万蔵稲荷 | トップページ | 丹野こんにゃく番所 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
ありがとうございます。
どのように撮ればいいのか、いつも悩みます。
階段の登りは最後、ガクガクでしたhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月10日 (土) 22時18分

かなりの階段を下りてきたようで
帰りはきつそうですねcoldsweats02
水量は去年より少ないようですが良い写真が撮れたようで…happy01

投稿: ゆめちゃん | 2012年11月10日 (土) 21時36分

waniさんへ
もう少し水量があると思ったのですがね。
waniさんの写真は、羨ましいくらいに、すてきに切り出してますよね。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月10日 (土) 21時25分

おじ丸さんへ
食べたくて食べたくて・・・自分で作っちゃいました。happy01
あの料理の出し方は、自分から客商売を放棄してますね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月10日 (土) 21時19分

ずいぶん階段行きましたねgood

狙いどころ多そうな風景ですねwink
私の場合 走るのが第一でdash
三脚持ってじっくりとは いきませんがcoldsweats01

投稿: wani | 2012年11月10日 (土) 19時25分

確かに若者達の写真気になりますね(^^)

無花果まだ残ってるの?
しゅうちゃんの珍しい料理食べてみたいな~( ̄0 ̄)
甘くて美味そうな甘露煮~
家の分ですかね?もしかして(*^^*)
すいませんね、気遣わせてしまい…


旅館の料理…1000円しないんじゃ…

お客さんを喜ばせようという心意気が無いですね
楽しみで行って…これはキツイ(-_-#)

信用無くしたら潰れますよね

投稿: おじ丸 | 2012年11月10日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56049326

この記事へのトラックバック一覧です: 材木岩と滑津大滝:

« 万蔵稲荷 | トップページ | 丹野こんにゃく番所 »