« 大内宿へ | トップページ | 秋を感じて »

2012年11月 5日 (月)

悩んだのですが

  大内宿から今までは県道329号を利用して湯野上温泉駅方面へ向かうのですが、wさんが昨年通られた情報で、県道131号中山峠を越えて下郷町内へ直接向うルートがあることを知り、今回初めて利用しました。なぜって、wさんが紹介していたこれを見たくて
Ph20121026a
八幡のケヤキ(中山の大ケヤキ)樹齢950年とのこと
Ph20121026b
圧倒される大きさです。電線が邪魔ですね。
一部峠越えでグニャグニャがありましたが、整備された道路でした。昭和村へ向かう場合便利かもしれませんね。
Ph20121026c

国道121号・国道289号・国道401号・国道352号と、このようなスノーショッドを幾度と抜けました。
Ph20121026d

紅葉の中、快適なドライブを楽しみましたが。
Ph20121026e

ここからブログに載せるか悩んだのですが、記憶と記録のために書いておきます。気分の良い話では無いので、ここから先はパスされても結構です。

この日、楽○トラベルで予約した宿泊施設に泊まったのでした。1週間前に1部屋空いていたのが事の始まりで、相方が以前から泊まりたかった施設なので急遽予約を入れたのです・・・・
チェックイン時に団体客が2つ重なっており、ご迷惑をかけるので部屋をランクアップ、夕食はレストランでは無く、「部屋出」にしますとのこと。
Ph20121026l
部屋の変更はいつものこと問題無く、お風呂へ向かう廊下からの眺めも良く。Ph20121026g

内風呂も、まあ普通かな
Ph20121026h

そして露天風呂も、眺めは良さそうだったのですが
Ph20121026i
露天風呂の清掃を毎日行っていないせいか、枯葉が湯船の中を舞っている状態。

そして、約束より30分遅れで出された「部屋出」の夕食を見て、(# ゚Д゚) ムッカー ナダンコリャ
Ph20121026j
ただの松花堂弁当ではないか、ご飯は茶碗に盛ったもの(おひつ無し)、味噌汁椀には蓋もなし。
さらに、私を凸(`Д´メ)させたのは
Ph20121026k
ラップのまま、部屋に置いていかれたフルーツとデザート

これが南会津独特の料理?この料理が15kの宿泊料金の料理?
相方が以前から泊まりたいと言っていた施設でしたが、あまりの酷さにクレームを言った所、料金が半額程になりましたが、料金の問題ではなく宿泊施設としての常識の無さに、言葉を無くしました。
ちなみに朝食も、ビジネスホテルの無料朝食並みのバイキング。地元特産品もなく、外観だけが立派ですが中味は最低でした。
施設名は載せませんが、この辺にはここしかありません。
今まで沢山の宿泊施設を利用しましたが、人生で最低の宿泊施設に当たりました。w(゚o゚)w
もちろん口コミには最低評価をしましたよ。(* ̄ー ̄*)

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

|

« 大内宿へ | トップページ | 秋を感じて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
どうしても、相方の要望も聞くと団体も入るような施設になってしまうんですよね。
waniさん、良い施設にあたりますものね。今度チェックしてみますね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月 6日 (火) 22時16分

潤三郎さんへ
割り引いたから済む問題では無いんですよね。
桧枝岐へ行く時に目立つんですよね、この建物。
次回はこちら方面へ行く際は、桧枝岐の旅館にします。美味しい蕎麦とか食べれそうなので。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月 6日 (火) 22時13分

@須賀川さんへ
昼ご飯なら納得できますがね。
二本松の花火、そうですか。ただ、あの辺は花火を打上げるには制限が多そうな場所ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月 6日 (火) 22時07分

hibochanさんへ
景色は、これでもかとmapleを見れたので最高だったのですがね。
残念な宿でした。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月 6日 (火) 22時02分

ゆめちゃんへ
露天風呂の清掃も毎日していない感じですし、外だけが立派でしたが、中は大変残念な施設でした。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月 6日 (火) 21時59分

mikさんへ
外がいくら立派でも、中味が無くてはダメですね。
サービス業失格ですね。
後で知ったのですが、口コミが1件も無い施設だったのですhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月 6日 (火) 21時56分

大ケヤキも 
今頃はもう葉を落としているのでしょうねmaple
あの道たち また走ってみたいですconfident

宿は残念でしたね・・・
私は自衛策として 団体が来そうもない
(大広間・カラオケ・スナックの無い)
宿を選ぶようにしていますspa

投稿: wani | 2012年11月 6日 (火) 20時14分

外れちゃいましたねdespairたまたま団体客と重なったとは言うものの、客に非はないのですからねwobbly
割り引きしてもらうのが目的ではないんだから?安くすればいいってもんじゃないですよねgawk

投稿: 潤三郎 | 2012年11月 6日 (火) 17時08分

夜飯は豪華にいきたいのにそれ、はないですねwobblydown
とある情報で二本松少年隊花火は去年より規模が拡大してたようで…行かなかっだ自分は後悔してますcoldsweats01

投稿: @須賀川 | 2012年11月 6日 (火) 15時17分

旅の楽しみは 景色と宿だと思ってますが
残念 最近日帰り小旅行ばっかり
今年は 予定がなさそう
しゅうちゃのブログで楽しみます。

投稿: hibochan | 2012年11月 6日 (火) 08時17分

紅葉を眺めながら快適なドライブを楽しみ
温泉に浸かった後の楽しみはお食事ですよね
松花堂弁当??それはないですよね
これから泊まられる方の為にも厳しい口コミ
必要ですよね

投稿: ゆめちゃん | 2012年11月 5日 (月) 23時08分

こんばんは~
残念なお宿でしたねdown
お料理も、これがお昼のランチとかだったら、わ~豪華って感じですが、
部屋食のお夕飯としては、さみしいですよね・・・
しかも、あのデザートのラップは、いくらなんでもねえ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
私も きっと文句言っちゃうなぁ~pout
奥様もきっとがっかりしたでしょうね~weep
大ハズレのお宿でしたね(´・ω・`)ショボーン
次は、いいお宿に当たるといいですねwink

投稿: mik | 2012年11月 5日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56042092

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んだのですが:

« 大内宿へ | トップページ | 秋を感じて »