« 笹谷トンネル・笹谷峠 | トップページ | 長い夜 »

2012年11月13日 (火)

珍しく

普段会社から一歩も出ないことが多い私。
今日は珍しく仕事で、郡山・いわきと廻ってきました。
いわきは好間(よしま)に用事があったので、これを買ってきました。
Ph20121113a
マジックインキは大きさを判ってもらうために置きました。去年大震災前に食べて以来なのかな?この「ジャンボシュー」については前回の記事を参考にしてください(こちら

会社の若者と一緒だったので、白土’屋さん近くのトンカツ屋さんで昼を食べようと思ったら定休日でした。
仕方ない?のでお魚が売りのようなお店を見つけて食べてきました。地魚があがっていないので、微妙なのですがいわきへ行ったら魚を食べたくなります。
Ph20121113b
独身でアパート住まいの若者?お魚なんてあまり食べていないのではと思い
Ph20121113c
おすすめ定食をごちそうしました
Ph20121113d
この他にかれいの煮魚がありました。多くの眼玉に見られながら、刺身をいただきました。
出張でもなければ、食べないランチですね。happy01 
昨日テレビで放送していましたが、今時のランチはワンコインだそうですねhappy01

|

« 笹谷トンネル・笹谷峠 | トップページ | 長い夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
デカ盛?加盟のお店はノボリを掲げておいてくれると助かるんですがね。好間の食堂に入るのデカ盛怖いのでhappy01。私の場合、ノボリを避けて通るのかな?
そちらってキャベツを大根の変わりにツマにします?

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月15日 (木) 00時05分

あらデカ盛りの好間へ いらっしゃってたんですね

ジャンボシューは置いといて
個性のあるお店がイッパイの中から渋いチョイスですね
でもその気遣いイイと思います
お魚ってナカナカ食べる機会が無いですからね

投稿: gg | 2012年11月14日 (水) 23時17分

waniさんへ
キャベツ、食べて良いのか悩みました。
大根のツマは刺身と一緒に食べるが好きなのですが、なぜキャベツなんでしょうかね?
初体験かも?
若者(私より20歳以上違うので若者かな?)おかわりしませんでした。(* ̄ー ̄*)

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月14日 (水) 23時13分

潤三郎さんへ
ワンコインでツーコイン戻り、激安のランチですね。
しゅうちゃん、普段は愛妻(?)弁当なのでお昼の外食は月に数度、たまに贅沢もいいかなって奮発しました( ^ω^ )

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月14日 (水) 23時09分

ゆめちゃんへ
お頭付き、これだけ付いてくると微妙でしたcoldsweats01
私も大根ではなく、なぜキャベツなんだろうと思いながら食べてきました。???

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月14日 (水) 23時07分

hibochanさんへ
いわき中央IC付近が好間です。
あんこう鍋、食べたことないかな?
一度食べてみたいと思っています。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月14日 (水) 23時05分

刺身のツマが珍しいですが
くっつかなくて食べやすそうdelicious

私 魚のランチだと
ご飯おかわりしてしまいますhappy01 
若者もおかわりしましたか?

投稿: wani | 2012年11月14日 (水) 18時47分

でっかいsign01さすがにジャンボしゅうちゃん←ってスンマセンcoldsweats01
しかも旨そうdelicious
ランチも贅沢ですねぇ〜
こっちもメチャ旨そう×2
ちなみに僕の今日のランチは350円の立ち食い天ぷらそばで、
ワンコインでコインが二枚戻ってきましたcoldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2012年11月14日 (水) 18時14分

尾頭付き三昧happy01
こんなに見つめられたら食べられな~~いeye
独身の若者も大満足だったのではヽ(´▽`)/
お刺身の下はキャベツ??ですか
始めて見ました
大根ではないんですねw(゚o゚)w

投稿: ゆめちゃん | 2012年11月14日 (水) 16時42分

いわき時々出かけてました(仕事で)
高速いわきIC降りた辺りが好間かも
知りませんでした。昼は もっぱら小名浜か
十王鵜の岬でした たまに
あんこう鍋 なつかしい

投稿: hibochan | 2012年11月14日 (水) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56108286

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく:

« 笹谷トンネル・笹谷峠 | トップページ | 長い夜 »