« 我が家の震災復旧 | トップページ | タイヤ交換 »

2012年11月17日 (土)

西村京太郎 九州新幹線マイナス1

Ph20121107i Ph20121107j

西村京太郎著 「九州新幹線 マイナス1」
2012年8月31日発行 祥伝社(ノン・ノベル) 860円

警視庁の吉田刑事の留守宅が放火され、焼け跡から女の刺殺体が発見された。休暇で鹿児島へ向かう最中の事件だった。捜査を開始した十津川は、女が六本木のホステスであることを掴むが、吉田は面識がないと言う。一方、東京への帰路、吉田の愛娘が行方不明に。“走る密室”状況の九州新幹線車中からどこへ消えたのか?やがて吉田自身の悪評が浮上。現職刑事への疑惑が深まる中、誘拐犯から電話が…。娘の命を賭けた「ゲーム」とは何か?東京=九州を結び、十津川を翻弄する頭脳犯が最後に仕掛けた大罠とは

密室の九州新幹線からの消えた少女は・・・

九州新幹線乗ってみたいですね。

|

« 我が家の震災復旧 | トップページ | タイヤ交換 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

まめさんへ
夏ごろに買って積んでた本なんです(*゚ー゚*)
やっと読む時間が取れるようになりました。
まめさん実家あっちの方でしたね!?

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月18日 (日) 21時24分

おじ丸さんへ
西村京太郎のサスペンスが放送はじまると
相方に犯人「だれ?」と聞かれます。本読んでるのでしょうって!?
本とテレビって微妙に違う設定になるので誰が犯人が判らないんですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月18日 (日) 21時21分

新しい本がでたんですね~
買って読まなくちゃ~heart04

九州新幹線、鹿児島まで伸びる前のなら乗ったことあるんですけどね~

投稿: まめ | 2012年11月18日 (日) 01時55分

サスペンスも見始めると、食い入ってしまいます

テレビですが、(^^)

犯人探しが楽しいですよね
大抵予想と外れて(T_T)

投稿: おじ丸 | 2012年11月17日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56082267

この記事へのトラックバック一覧です: 西村京太郎 九州新幹線マイナス1:

« 我が家の震災復旧 | トップページ | タイヤ交換 »