« トラトオリア La MOMO | トップページ | 定義如来で »

2012年11月28日 (水)

ゆず沢の茶屋

昨日は寒かったですね。北海道に比べれば僅かな雪でしたが、吾妻連峰は麓近くまで白くなっていました。
Ph20121128a
(今朝、通勤途中に撮影した吾妻連峰)

さて、11月中に報告しておかないと「食うポン」が終わってしまいます。
年に数回訪ねる、お気に入りのお店、市内荒井にある「ゆず沢の茶屋」
ゆずのおにぎりが評判のお店で、ここでも何度も紹介しているお店です。
今回訪ねたのは11月上旬です。
Ph20121107f
こんな道沿いにある
Ph20121107e
こんな佇まいのお店です
Ph20121107g
いつものゆず定食1050円に「ランチで食ポン」を使い、デザート付きで1000円でした。
Ph20121107h

以前何度も紹介しているお店ですが、冬のお店がいいかな?
国道115号土湯峠への入口付近にあります。

|

« トラトオリア La MOMO | トップページ | 定義如来で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
国道115号、土湯へ山登り始まる手前にあります。
おじ丸さんの方からだと、なかなか通らない道ですよね?

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月29日 (木) 23時20分

かほちん、こんばんは <-ちゃんと間あけますからlovely
初めてでないくらいに、潤さんのところでお会いしている感じcoldsweats01
大歓迎です。まとまりの無いグダグダ更新ですけどhappy01、よかったらriceball食べていってください?

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月29日 (木) 23時17分

hibochanさんへ
本当に、近かったらcarで頂きに行くんですけど、少々遠いですからね。
自家製新蕎麦、美味しかったですか?

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月29日 (木) 23時09分

waniさんへ
おむずびも美味しいですが、やわらく煮た太いゴボウも美味ですhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月29日 (木) 23時07分

いいメニューですね
こういうお店…好き(^_^)v


柚子のお握り…美味いだろうな~

投稿: おじ丸 | 2012年11月29日 (木) 22時55分

お初にお邪魔しまんにゃわ~note
いつも、ボチン、キラリンコshineありがとうございますheart04

ゆず、にぎり飯・・・美味しそ~good
食うポン、ヤッパ、どこに行くにも、プリント必要ですよネhappy01

上手にコメントでけへんけど・・・また、お邪魔しても いいですかcoldsweats01

投稿: かほ | 2012年11月29日 (木) 21時25分

ユズ今年も豊作
ご近所さんにおすそ分け 蕎麦にもつきもの
妻がユズの黄金煮してくれ楽しんでます。

投稿: hibochan | 2012年11月29日 (木) 20時46分

旨そうです!
まんまるのおむすび
丸呑みしたいくらい今腹減ってますdelicious

投稿: wani | 2012年11月29日 (木) 18時54分

Uchanさんへ
ゆず苦手なんですか、以外です。happy01
このチクワ天ぷらでは無く、普通の焼きチクワを煮込んだ物なんです。こんなゴッツい竹輪もあるんですよ。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月29日 (木) 18時18分

潤三郎さんへ
普段デザートの無いお店なので、残念ながらデザートは普通でした( ^ω^ )
ここのriceball相方が大好きなんです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月29日 (木) 17時58分

たけぞうさんへ
昔、おばあちゃんが市内でユズ味噌おにぎりのお店を開いていたのが始まりのお店で、人気のお店なんです。
そうです、この山の中には良いspaが沢山ありますよ。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月29日 (木) 17時56分

もう冬の気配ですね。
ゆず定食美味しそうですが柚子は苦手です。
チクワの天婦羅が大好きで美味しそうです。

投稿: Uchan | 2012年11月29日 (木) 12時25分

ゆずおにぎりriceball香りがよさそうで
食欲がわいて来そうですdelicious
デザートのアイスは、どんな味なんでしょう?
これにはゆずの香りはなしですよねhappy01

投稿: 潤三郎 | 2012年11月29日 (木) 07時47分

こんばんわ。。。。
山を見ると、温泉と絡められないかと
思ってしまう今日この頃であります。。
北海道は、すぐいことになっていますね。

どれも体にやさしそうなお料理っぽいですね。。季節ごとに楽しめるお料理屋さんは、
とても貴重ですね。。

投稿: たけぞう | 2012年11月29日 (木) 00時00分

mikさんへ
デザートでアイス?でした。
ゆずおにぎりの右上にあるのが、豆腐です。happy01
いつもホットする味なんです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月28日 (水) 23時30分

ゆめちゃんへ
今回は田楽無しでした。happy01
田楽まで食べると、結構お腹一杯になるんです。
我が家でもユズは欠かせない一品です。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月28日 (水) 23時26分

SILVIAおじさんへ
私のブログによく登場する信夫山(市内のど真ん中にある山です)に柚子畑があり、東北地方のゆずの北限と言われています。
今はもう少し北でも採れるようです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年11月28日 (水) 23時23分

こんばんは~o(^▽^)o
最後の四角いデザートは、アイスクリーム?お豆腐?
どちらにしても 美味しそうです〜(@ ̄ρ ̄@)ジュルッ

投稿: mik | 2012年11月28日 (水) 22時38分

ゆず大好きです
ゆずの香りで食も進みますよね
お風呂に入れればヌクヌク温まるし…spahappy01
今回田楽はないんですねconfident

投稿: ゆめちゃん | 2012年11月28日 (水) 21時18分

以前、ゆずができるのは富山県の庄川が最北端と聞いたことがあります。
福島でも「ゆず」は収穫されるのでしょうか。

投稿: SILVIAおじさん | 2012年11月28日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56082460

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず沢の茶屋:

« トラトオリア La MOMO | トップページ | 定義如来で »