« 定義如来で | トップページ | 寒かった »

2012年11月30日 (金)

買い物に疲れたら

定義さんをお参りしたあと、宮城県道263号で山越えすると仙台市泉まで近いことを知り、「仙台泉プレミアム・アウトレット」へ寄ることにしました。
去年の冬にブーツをダメにしたので、雪が降る前に買っておきたくて見て廻りました。
ここ泉のアウトレットモールは初めてですが、アウトレットモールは若い人向けのお店が多く、やはりここにはおじさん向けの物はありませんでした。

Ph20121127i
どこのアウトレットモールも似たような作りですね。 
Ph20121127j

次は、県道264号を仙台市内へ向かい仙台市街地を抜けてさらに国道4号を南下、仙台空港近く名取市にある、「イオンモール名取」へ。
イオン名取店で、丁度いい冬用ブーツを見つけて購入することが出来ました。イオンはおじさんの味方( ^ω^ )
その後、モール内を散策して、疲れたのでお茶を、↓の写真奥に写っている場所で。 
Ph20121127k

全国のイオン140店舗に設置してある、イオンの株○さんや某カードを持っている人が利用できるラウンジです。 
Ph20121127l
ここ名取には10席ほどありますが、満席で10分程待って利用できました。
混雑時は利用時間30分なのですが、飲み物はセルフで自由に何杯でも飲めます。お茶うけは、1組何名(最大4名まで利用可)でも同じ量(この日は御煎餅、チョコレート、飴だったかな?)です。
ホームページはイオン系のHPのみ閲覧可とのこと。 
Ph20121127m
イオンの株○優待を受けるには、現在だと10万円弱必要、でも近くにラウンジがあってイオンで毎日買い物をする人(買い物金額の3%は後日キャッシュバックされます)は、株○になるのもいいかも?
ちなみに、私は株○さんではありません、某カード使用で利用させていただきました。それに何故かわたしの住む県のイオンには、このラウンジ無いんです。coldsweats02
 
Ph20121127n
イオンモール名取のクリスマスツリー。

帰りにイオン系安売りスーパー「ビック」で食料品を購入して帰りました。このごろイオン系ショップでの買い物が多くなりました。happy01
23日のドライブ報告はこれで終了。

あと2時間程で12月、師走ですね、はや~。

|

« 定義如来で | トップページ | 寒かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
そんなメリットがあるカードもあったのですか!
デパートさん苦戦しているようですからね、仕方ないのでしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月 1日 (土) 22時17分

hibochanさんへ
花火会場の所もイオンさんでしたねhappy01
今日も地元のお店で買い物してしまいました。(* ̄ー ̄*)

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月 1日 (土) 22時13分

まめさんへ
アウトレットモールは沢山できてますよね。
若い人向きのお店が多いのか?あまり買い物はしたことがありません。
イオンさんの一人勝ちの感じですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月 1日 (土) 22時11分

私の持っている流通系のゴールドカード
買い物しなくてもそのデパートの
parking無料が魅力だったのですが
サービス廃止
業績芳しくなさそうだし・・・
念のため永久○滅ポイント 全部交換しときましたthink

投稿: wani | 2012年12月 1日 (土) 12時37分

近くにアウトレットモールりますが同じような作り目的がないと疲れます。
花火会場のイオンへは よく出かけます。
来春つくばにもイオンがオープン

投稿: hibochan | 2012年12月 1日 (土) 07時52分

今の時間はもう師走になってしまいました。
なんだかワサワサ始まりますね。。。
仙台のアウトレットというと錦が丘が出来たばかりの頃に行ってことがあります。
今はいろんなところにあるんですね~
イオンのラウンジいいですね~

投稿: まめ | 2012年12月 1日 (土) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56192111

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物に疲れたら:

« 定義如来で | トップページ | 寒かった »