« 民家園(3) | トップページ | 土浦全国花火競技大会へ(2) »

2012年10月 7日 (日)

土浦全国花火競技大会へ(1)

昨日は、土浦全国花火競技大会に行ってきました。
天気予報では夕方から小雨の予報。
筑波山に寄ってから(後日詳細は報告します)、昨年訪問時に知った駐車するのに良い場所に15時過ぎに到着したらハハッハ
Ph20121006b
地元ラジオ局で現場からの生放送していましたが、15時前から台風現場並みの暴風雨typhoonに。ワイパーが効かない位で前が見えません。今日の花火大会開催大丈夫?と思っていたら

Ph20121006c
1時間程で虹が出てきました。

Ph20121006d
太陽も見え隠れ。結局、花火大会開催中は雨は降りませんでした。

昨年花火見物した打上げ場所に近い所は雨で使えないと思い、駐車した所で観覧することにしました。
花火の写真の出来は?でしたが、整理しだいアップしたいと思います。とりあえず大会提供ワイドスターマインの写真を1枚だけ。
Ph20121006a

|

« 民家園(3) | トップページ | 土浦全国花火競技大会へ(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
とりあえず今日、スターマインの写真アップします。hibochanさんなら、リンクしていただいても結構ですし、コピーして使っていただいても結構です。
あの場所も結構激戦で、私も含めて県外ナンバーの車も多かったです。
茨城放送ですかね?午後一番位から土浦花火放送してますよね!

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月 7日 (日) 22時30分

おじ丸さんへ
私達夫婦でドライブすると、結構sunに恵まれるのですが、今回は一人旅だったし、ネット予報ではsprinkleマークが出ていたので、悩みながら出かけました。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月 7日 (日) 22時24分

mikさんへ
ネットの天気予報では夕方から雨模様だったので、不安をいだきながら現地に向かったのですが、結果的には雨が降らずに花火を見れたので、良かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月 7日 (日) 22時20分

筑波山お立ち寄りになったのですか
この道合同庁舎R125の下を通る道?地元の方しか通らない道私は 抜け道に使ってました。
ワイドスターマイン左の高いビル思い出一杯詰まってます。いずれご説明いたします。
さすがしゅうちゃん茨城放送私も聞きながら見てましたが水戸1197土浦1458ですが
私撮影大失敗 しゅうちゃんの日記 にリンクさせていただいてよろしいでしょうか

投稿: hibochan | 2012年10月 7日 (日) 19時57分

やっぱり行かれてましたか^^

絶対しゅうちゃん行ってるはずだと夫婦で昨夜話しておりました

よかったですね~
日頃の行いですよきっと^^

投稿: おじ丸 | 2012年10月 7日 (日) 15時17分

こんにちは~(^_−)−☆
スゴイ~ドラマみたいですね~
雨が降って、止んで、虹がでて、
お日様が、キラリんshine
もしかして、しゅうちゃん晴れ男ですか⁇wink
花火もキレイ(#^.^#)次回?たくさんの花火の
お写真楽しみにしています~note

投稿: mik | 2012年10月 7日 (日) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55834352

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦全国花火競技大会へ(1):

« 民家園(3) | トップページ | 土浦全国花火競技大会へ(2) »