« 秋ですね | トップページ | 民家園(1) »

2012年10月 3日 (水)

ネタを求めて

先週の日曜日、ブログネタを求めて市内西部地区の「あづま総合運動公園」へ(* ̄ー ̄*)
Ph20121001a
枝が伸びて標識が見づらいですが、この交差点を右へ行くと11㎞で「微温湯(ぬるゆ)温泉」に。
温泉情報はこちで  名前のとおり源泉温度32℃の1軒温泉宿があります。私は、熱いお湯が好きなの利用したことがありませんが、人気があるようです。
この道「福島県道5号線上名倉飯坂線」通称フルーツライン。道の両側には販売店や果物狩りができる観光果樹園が数多く並んでいます。
Ph20121001b
今日は、このあづま総合運動公園内にある『民家園』を散策しに来ました。

Ph20121001c
このメインゲート?、開いていることがありません。駐車場へは⇒です。

Ph20121001d
こんな広い駐車場が、分散してあります。それにしても、車少ないですね。

Ph20121001e
並木道は車両は通れません。のんびり散歩もいいですね。

Ph20121001f
この日は、台風の影響で夜はtyphoonでしたが、日中はsunが眩しかったです。

Ph20121001g
Ph20121001h
実るほど頭を垂れる稲穂かな?

|

« 秋ですね | トップページ | 民家園(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
からし菜、美味しいですよね。
食欲の秋、セーブしないと、薬が増える!

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月 4日 (木) 22時35分

ゆめちゃんへ
義兄宅から新米頂けるかな?
新米は、おかずいらずです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月 4日 (木) 22時32分

hibochanさんへ
そうですよね、土浦の花火の時は、稲刈り終わってますものね。
ここ数日雨模様でしたが、あそこの田んぼは大丈夫かな?

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月 4日 (木) 22時31分

mikさんへ
ここは散歩には最高の場所です。
新米は、本当に美味しいですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月 4日 (木) 22時29分

いいですね~稲穂の黄色い色って^^

新米の炊きたてご飯に、からしななんかの浅漬でぱくつきたいですね^^

投稿: おじ丸 | 2012年10月 4日 (木) 20時17分

重たそうにこうべを垂れている稲穂
豊作のようですねhappy01
美味しい新米が楽しみ~~heart04

投稿: ゆめちゃん | 2012年10月 4日 (木) 16時53分

先日福島のスカイライン無料 紅葉にお出かけくださいの文字が
吾妻スカイライン訪れて早いもので一年
あづま運動公園と郡山開盛山球場野球中継でなじみがあります。
こちらでは 稲刈り終了豊作のようでした。

投稿: hibochan | 2012年10月 4日 (木) 07時29分

こんばんは~happy01
秋らしいお散歩道で、気持ちよさそうですねwink
黄金色の稲穂も・・・eyeおいしそうdelicious
・・・すぐ食べることに妄想が~~bleah( ´艸`)プププ

投稿: mik | 2012年10月 3日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55793739

この記事へのトラックバック一覧です: ネタを求めて:

« 秋ですね | トップページ | 民家園(1) »