« 民家園(2) | トップページ | 土浦全国花火競技大会へ(1) »

2012年10月 6日 (土)

民家園(3)

今日は、お出かけ中です、日時指定で投稿した記事です。

こんな風景が好きです。
Ph20121004a

camera難しいです、自分で思ったように撮れてません。
Ph20121004b

しかし、こんな立派な家が沢山あったのですね、さすが養蚕が盛んな地域。明治時代に日本銀行の支店があったことからも判ります。
Ph20121004c

こんな小屋も移築したのかな?若い人は知らないだろうな、これが何か。toilet
Ph20121004d

映画に出そうな、いい雰囲気の小屋がありました。
Ph20121004e

彼岸花と案山子(見えないか)
Ph20121004f

お腹が空いたので、民家園内にある「室石」で
Ph20121004g

麦とろ定食をいただきました。
Ph20121004h

それにしても、会ったのは数人。古民家だけを並べてもダメか。

旧広瀬座をもっと活用すればと思うのでした。
Ph20121004i      

|

« 民家園(2) | トップページ | 土浦全国花火競技大会へ(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薄紅こまちさんへ
すみません、一応最終章です。happy01
この時期の彼岸花は良い味を出してくれます。
雰囲気の良い建物が沢山あるのに、お客さんがあまりに少なく、考えさせられました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月 7日 (日) 11時52分

hibochanさんへ
今回は遠い場所からの見学となりました。
筑波山からの移動途中に暴風雨になり、車中で雨が止むのを待っていました。それにしても、すごい雨でしたね、去年みたいに早い時間に打上げ場所に近い所に行っていたら、ずぶぬれだったでしょうね!

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月 7日 (日) 11時47分

民家園の最終章でしょうか?
古式ゆかしき建物の素敵な写真を見せていただきありがとうございました。
このような佇まいは落ち着くといいますか・・・癒される気持ちになります。
彼岸花とのコントラストもいいですねhappy01
秋を感じさせてもらえる一枚です(^O^)

投稿: 薄紅こまち | 2012年10月 7日 (日) 11時45分

遠路ご苦労様でした
地区の秋祭り15:00過ぎから雨
打ち上げごろは 回復しましたがその間大変だったでしょう。
出発が17:30と遅く場所も確保できず
写真も全く失敗しゅうちゃんに期待します。
いつものように20:15帰宅TVで見てました
本日朝刊全国版に掲載

投稿: hibochan | 2012年10月 7日 (日) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55814912

この記事へのトラックバック一覧です: 民家園(3):

« 民家園(2) | トップページ | 土浦全国花火競技大会へ(1) »