« 二本松の菊人形 | トップページ | ザ・紅葉(1) »

2012年10月27日 (土)

二本松の菊人形 Ⅱ

昨日に続いて「二本松の菊人形」を紹介したいと思います。

Ph20121025l
本物の馬さんみたい!

Ph20121025m
真ん中に居るのは本物の人間(スタッフさん)です。

Ph20121025n
人形が着ている菊のメンテナンスも大変なようです。

Ph20121025p
去年も同じだったような?

Ph20121025o
安達ケ原の五重の塔を再現しているようですhappy01 

そして、色々な菊も展示しています。
Ph20121025q

Ph20121025r

Ph20121025s
11月に入れば千輪菊も見ごろを迎えるかと、興味がありましたらお出かけください。
11月3日(祝)に二本松市安達ケ原ふるさと村で二本松少年隊花火大会も開催されるようです。happy01

本日、carmaplespaを楽しんできたいと思いますので、ポッチやコメントの返事遅れると思います。
ちなみに、この記事は時間指定で投稿しています。

|

« 二本松の菊人形 | トップページ | ザ・紅葉(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mikさんへ
有料の時は、菊人形を使った物語の上映もあったのです。
震災と事故の影響で去年から無料で実施しています。
私にとっては、小さい時から見慣れた風景です。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月30日 (火) 22時20分

きれいですね~
子供の頃に、おじいちゃんがこのような菊のお祭りに
連れて行ってくれたことがありました。
まだ小さかったので、詳しいことや、どこでやっていたのかは覚えていませんが、
お人形の衣装が菊で飾られていて、感動したのを覚えていますhappy01
素敵なお写真を、ありがとうございます~heart04

投稿: mik | 2012年10月30日 (火) 08時09分

waniさんへ
上手に菊人形作るもんだと、感心します。
maple最高でした。
取り急ぎ報告したいと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月28日 (日) 15時21分

季節は早いですね 
もう菊人形の季節なんですねconfident

紅葉も ずいぶん進んでいたのでは?maple

投稿: wani | 2012年10月27日 (土) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55971650

この記事へのトラックバック一覧です: 二本松の菊人形 Ⅱ:

« 二本松の菊人形 | トップページ | ザ・紅葉(1) »