« 久しぶりの休み | トップページ | 磐梯吾妻スカイラインへ »

2012年10月22日 (月)

ほんとうの空

今日予約していた歯医者さんに仕事が終わってから寄ってきました。
レントゲンを見るなり、歯周病で「抜くしかないですね!」、簡単に抜けましたが今だに痛いです。(;ω;)
先ほど何とか夕飯を食べることが出来ました。
舌癌の手術時に左下奥歯は抜かれ、右下奥歯は虫歯や歯周病で抜かれ、下の歯で残っているのは前歯を中心に8本だけになってしまいました。総入歯も近いかも?happy01
昨日の写真整理する時間が無いので、先週金曜日に撮った写真を紹介します。

先日、少しふれた智恵子抄
東京に空がない、安達太良山の上に毎日でている青い空が智恵子の“ほんとうの空”だ という・・・
先週、仕事で郡山まで出かける時の空が綺麗でした。
Ph20121020s
ゲートの向こうに青空が

Ph20121020n
吾妻小富士が綺麗に見えていました

Ph20121020o
郡山も、きれいな空

Ph20121020p
本宮のビール工場の上も

Ph20121020r
国道115号、道の駅『つちゆ』付近の空も

本当に安心して住める「ほんとうの空」はいつ戻ってくるのか?
青空っていいですね!

|

« 久しぶりの休み | トップページ | 磐梯吾妻スカイラインへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
私の歯みがき、適当?なのでダメなんですね。
味を感じるのは歯では無く、舌ですからhappy01
(その舌も半分しかない、しゅうちゃんですhappy01
本当に歯は大事です!大切にしましょう!

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月23日 (火) 23時33分

抜いちゃったんですね、残りの歯を大切にお願いします!

自分は歯磨きというよりも歯肉のブラッシングに10分目標で頑張っています。
奥歯を一年掛けて抜かずに残したので頑張っていますがなかなか大変です。

美味しい物を食べるために歯を大切にしましょうね!

投稿: gg | 2012年10月23日 (火) 22時51分

waniさんへ
今までも下の奥歯全くないので、慣れているのですが。
いつまでも、このままなのかが、一番不安です。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月23日 (火) 22時46分

ゆめちゃんへ
歯周病、やっかいですよね。
先生いわく、歯磨きの仕方が悪いとのこと!
朝昼晩、1日3回歯みがきしているのですが、ダメですね。
舌癌の手術から15年、先生からは無罪放免で通院もしていません。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月23日 (火) 22時37分

自然の天候の空の色なら
どんな色でも受け入れられるのですけどねthink

抜歯後はしばらくは 不自由ですね
お大事にしてください(*^-^)

投稿: wani | 2012年10月23日 (火) 22時31分

おじ丸さんへ
青空、白い雲・・・歌に出てきそうですね。
なぜオコジョなんでしょうね?今度調べておきます。ちなみにヘッドマークは毎月変わるはずです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月23日 (火) 22時30分

mikさんへ
もう15年以上前になります。手術・抗がん剤・放射線治療を行い、現在はまったく問題ありません。話をすると、かつぜつは悪いですがねhappy01
青い空に浮かぶ白い雲、なんとなくホットします。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月23日 (火) 22時23分

薄紅こまちさんへ
自分でも抜かれるなとは思っていたのですが、いとも簡単に、抜くしかありませんねと言われました(;ω;)
「ほんとうの空」好きな言葉なんです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月23日 (火) 22時16分

hibochanさんへ
スカイラインの紅葉、今日紹介します。
今週末も・・・carmapleを考えています。
車も今のうちですかね?

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月23日 (火) 22時12分

抜歯は本当にやなものですよね
主人は毎日しっかり歯磨きをしているのに
なぜか歯周病がどんどん進み今では奥歯が
ほとんどなく部分入れ歯をしていますが
とても大変そうです
栄養を取るための大事な歯
美味しいものをたくさん食べるための歯
大事にしないとですね

舌癌を克服されたようですがもうすっかり
安心なのでしょうか
秋空を見ると空気が澄んでいて思わず ブル!
綺麗な秋空は運動会を連想しちゃいます
良いものですねlovely

投稿: ゆめちゃん | 2012年10月23日 (火) 21時32分

青空って気持ちがスッキリします!!!

よし!やるぞっって気持ちに

あれオコジョだったんですね^^

投稿: おじ丸 | 2012年10月23日 (火) 20時59分

こんばんは~
しゅうちゃん、以前大病されたのかなと、感じていたんですけど
舌癌の手術をされていたんですね。
もう今は大丈夫なのでしょうか?
こうして今、元気なしゅうちゃんと仲良く出来ていて、
楽しいブログを読ませていただけて、とてもよかったなぁと思いますconfident
お大事にして下さいねheart01
青空、きれいです~note
気温、11℃ さむそ~coldsweats01

「ほんとうの空」早く復興が進むといいですよね・・・think

投稿: mik | 2012年10月23日 (火) 20時56分

歯医者さん、お疲れ様でございましたsweat02
何歳になっても嫌なものですよね(・_・;)
早く痛みが取れるといいですね。お大事にclover

『ほんとうの空』・・・重みを感じる言葉です。一日も早い復興を望むばかりです。

投稿: 薄紅こまち | 2012年10月23日 (火) 09時59分

私も歯が悪く上は 殆どさし歯
早いもので五色沼から磐梯スカイライン訪問
一年になりました。
紅葉前線日光中禅寺湖畔まで
十日遅れとのこと今年は どこへか思ってますが遠出がおっくうになりました。

投稿: hibochan | 2012年10月23日 (火) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55935662

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとうの空:

« 久しぶりの休み | トップページ | 磐梯吾妻スカイラインへ »