« 危険物積載車両通行禁止 | トップページ | うどん工房 こむぎ家 »

2012年10月19日 (金)

甘~い

写真の撮り方が下手なので判りずらいですが、この葡萄、房が無いんです。
農家さんが箱詰めするときに落下した身だけを、パック詰めしたものを頂いたのです。
枝で熟した身なので、食べたら『あま~~~い!』
Ph20121019d

そして、今週前半まで地元デパートで開催されていた『全国うまいものめぐり』で相方が買ってきた、これ
Ph20121019b Ph20121019a
もちろん、すでにお腹の中に入っています。happy01

そして秋の風景を。
今週半ばに相方が休みで友達と行ってきた安達太良山。
ゴンドラの終点付近から、頂上方面を写したようです。似たもの夫婦で歩きませんからhappy01ゴンドラ付近を散策してきたようです。
Ph20121019c

そしていつもの通勤途中の風景。市内でも紅葉が始まっています。
Ph20121019e   

|

« 危険物積載車両通行禁止 | トップページ | うどん工房 こむぎ家 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
超完熟です!
産地ならではの逸品です。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月20日 (土) 15時10分

hibochanさんへ
遷宮式楽しみですね。
来年のお伊勢さんは、激混みかもしれませんね?

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月20日 (土) 15時09分

まめさんへ
収穫後、パックや箱詰めするときに落ちた実のようです。
本当に甘いです!
皆さん赤福は好きなようですね(* ̄ー ̄*)

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月20日 (土) 15時07分

ggさんへ
赤福は限定品だったので、なかなか買えないのです。happy01
こちらでは、毎日コタツにどっぷりです。(*゚ー゚*)

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月20日 (土) 15時05分

そう!
ぶどうは房からポロッと取れるのが旨いですねdelicious
まさに完熟ですねwink

投稿: wani | 2012年10月20日 (土) 08時49分

赤福大好き
来年の伊勢神宮式年遷宮が楽しみ
紅葉今年は 十日ほど遅れ気味だとか

投稿: hibochan | 2012年10月20日 (土) 06時50分

あ~、赤福だぁ~heart02
大好きなんですよね~
食べたい。。。heart04
落ちたブドウもいいですよね~  
それを無駄にしちゃもったいないもんね。

投稿: まめ | 2012年10月20日 (土) 01時06分

赤福!美味しいですよね
私も見つけると買ってしまう一つです

一気に気温が下がってきて体が順応していません
今年は暑すぎたからでしょうかね?

投稿: gg | 2012年10月20日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55927830

この記事へのトラックバック一覧です: 甘~い:

« 危険物積載車両通行禁止 | トップページ | うどん工房 こむぎ家 »