« 土浦全国花火競技大会へ(3) | トップページ | 筑波山へ(1) »

2012年10月12日 (金)

土浦全国花火競技大会へ(完)

今日は「スターマイン」と競技外の「広告花火」の写真を紹介したいと思います。

Ph2012tb009
私の所から、スターマインの打上げ方向に背の高いポールが中央に入ってしまいます。coldsweats01

Ph2012tb001 Ph2012tb002
 
Ph2012tb003 Ph2012tb004
 
Ph2012tb005 Ph2012tb006
 
Ph2012tb007 Ph2012tb008

写真は全てクリックすると拡大します。
今年は、カラフルな花火が多かったように感じました。
打上げ場所から2㎞近く離れた場所ので撮影のため、cameraの操作が難しかったです。

大会最後の7号玉81発のエンディング花火の頃は、煙が滞留し私の所からは半分しか見えない状態になってしまいました。撮影は諦め、急ぎ片付けして帰路に。
若干の渋滞はありまたが、30分程で土浦北ICに到着21時には高速道路に入ることが出来ました。
途中友部SAで遅い夕飯を食べて、自宅駐車場には翌日になる数分前に到着しました。
以上、今年の土浦花火競技大会の観覧記を終わります。
なお、花火見物の前に筑波山に寄りましたので、別に報告させてもらいます。

ところで
明日から餃子万博が福島競馬場で開催されます。残念ながら、土日と仕事が入っており行けないのが残念です。
Gyouza2012

|

« 土浦全国花火競技大会へ(3) | トップページ | 筑波山へ(1) »

花火」カテゴリの記事

コメント

@須賀川さんへ
貴重な情報ありがとうございます。
今度の日曜日は、先週の日曜日が休日出勤で、2週間振りの休み、岩瀬まで行けるか甚だ?の状態。
面白そうな花火が上がるかもしれないみたいですねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月16日 (火) 22時24分

度々失礼しますm(__)m 
いわきの久ノ浜でも20日に花火があります
赤川、片貝はメールで…

投稿: @須賀川 | 2012年10月16日 (火) 15時16分

いわせ悠久まつりは、元岩瀬村、合併して須賀川市になります。糸井火工さんの地元なので予算度外視の内容
去年は唐傘(仕掛け花火)
20㍍位のナイアガラ
3曲分のミュースタ
7号玉が最後に纏めて数発岩瀬支所前でも混みません参考にYouTube会場裏側からです
http://m.youtube.com/watch?v=cizMzgpQWVE&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DcizMzgpQWVE&gl=JP&guid=ON

投稿: @須賀川 | 2012年10月16日 (火) 00時23分

@須賀川さんへ
いつ雨が降ってもおかしくない天気の中、打上げ中だけ雨が降らないのですからね。
悠久祭り?すみません知らないもので、どちらのお祭りになるのでしょう?

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月15日 (月) 23時04分

始めまして、土浦花火大会をググってたら、たどり着きました。俺も虫掛け駐車&桟敷席観覧です
最後まで見て北土浦IC9時15分に乗れました。那珂ICで降りてR349からR118経由で11時30分地元着でした。今回の天候は開催中だけ雨が降らない神掛かり的な大会でしたね!?
後、片貝祭りは10年以上毎年行ってます。 
長文になりましたが、10月21日の悠久祭りの花火は見たことありますか?http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=mametime125&articleId=11353662018&frm_src=article_articleList&guid=ON(自身はブログ、撮影はしません、見る専門です) 俺は去年初観覧したのですがワイドスタマー虎尾付きも有りでした^^今年の国内最大級も侮れません…かも?

投稿: @須賀川 | 2012年10月15日 (月) 18時04分

おじ丸さんへ
餃子好きの私にとって、行きたいのです。
隣みたいな所で開催だし。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
滅多にない休出が、こんな日にね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月13日 (土) 21時55分

ゆめちゃんへ
全国の珍しい餃子が食べれるようです。テレビではスティック状の餃子をやっていました。
花火は、競技大会なので皆さん最高の花火を出してきます。 

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月13日 (土) 21時49分

hibochanさん
mikさんへ
waniさんへ
投稿者は「しゅうちゃん」でした。失礼しました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月13日 (土) 21時39分

waniさんへ
水餃子もいいですね。
なぜこのイベントの時にお仕事なのか、残念です。
今日テレビで中継していましたが、結構混雑しているようでした。

投稿: | 2012年10月13日 (土) 21時36分

mikさんへ
福島は果物が一番美味しいですが、餃子も有名です。そして福島競馬場は大事な?施設です。
というか、こういうイベントを開催する場所が少ないので、競馬場で開催するしかないのかな?
浜松餃子国も参加しています。残念です。

投稿: | 2012年10月13日 (土) 21時33分

hibochanさんへ
花火はやはり近場で見るのがいいですね。
音・振動も併せて花火ですものね。

投稿: | 2012年10月13日 (土) 21時22分

本当にカラフルなの多いいいですね
なぜか戦隊物を思い出してしまいました^^

ゴーグルファイブとか好きでした
真似してたな…


餃子…それか!朝騒いでたのは^^

そういうイベントって楽しいですよね


いつだったか福島空港の道の駅イベントで、すれ違いでしたね^^
あの時は妻の為にしゅうちゃんらしき人を一生懸命探したな~たしか(*^_^*)

あのころは自分がブログやってるのなんて想像できませんでしたね

釣りもできましたしね…


あ!!!朝抜けがけしてカテゴリ分けやってましたよ!!!(*^_^*)楽しそうに

自分は…できたら正月にやろうかな…できたら…^^

投稿: おじ丸 | 2012年10月13日 (土) 21時22分

土浦の花火色も鮮やかできれいですね
こんなに色鮮やかな花火始めて見ましたlovely

福島競馬場での餃子祭り
どんな餃子が食べられるんでしょうね
しゅうちゃんさんはお仕事のようで
残念ですねsad

投稿: ゆめちゃん | 2012年10月13日 (土) 21時10分

秋の空だから?
色が多いと思っていたら
花火もカラフルなのですねwink

水餃子で 紹興酒の燗をいきたくなりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: wani | 2012年10月13日 (土) 20時28分

おおぉぉぉ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノこれが、餃子万博の
ポスターですか~私の想像より大規模な、
餃子祭りのようですね~happy01
わぁ~しゅうちゃん、行けれなくて残念ですね~bearing
福島競馬場は、いろいろなイベントをするんですね~(*^_^*)

投稿: mik | 2012年10月13日 (土) 12時06分

遠来の方には 場所取りが難しいかも
最近家が立ち並んでます。
年々花火が豪華に技術が向上してるようです。
TVで最後のスターマインみてましたがやはり花火は 近くで見るものとつくづく思いました。

投稿: hibochan | 2012年10月13日 (土) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55836433

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦全国花火競技大会へ(完):

« 土浦全国花火競技大会へ(3) | トップページ | 筑波山へ(1) »