« ほんとうの空 | トップページ | 大根を買いに »

2012年10月23日 (火)

磐梯吾妻スカイラインへ

10月21日(日)無料開放中の磐梯吾妻スカイラインへ。
春先に雪の回廊を見に行って以来、今年2回目のスカイラインです。(雪のスカイラインはこちら
今回も高湯温泉側のゲートから登りました。太陽も出て期待していたのですが・・・
Ph20121021c

車窓から、きれいな紅葉が見えてcameraを向けたら、虹がかかっていました。
Ph20121021d

高湯ゲートから暫く行くと渋滞に、その分のんびり紅葉を楽しめました。
Ph20121021e

渋滞は絶景ポイント不動沢橋まで続いていました。みんな、この景色見たいですものね。

Ph20121021f
(向こうに見える構造物は旧不動沢橋の跡です)

下の方に滝があります。
Ph20121021g

不動沢橋から福島市内方面です。真下に見える建物は、高湯温泉の花月ハイランドホテルの建物ですね。
Ph20121021h

道路沿いも紅葉が進んでいます。
Ph20121021i

Ph20121021j

雲行きが怪しくなり、フロントガラスに雨粒が・・・
Ph20121021k

空模様が一転・・・写真の多いしゅうちゃん、いつもの「つづく」です。  

|

« ほんとうの空 | トップページ | 大根を買いに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
今回はspaなしでしたが、mapleを見ながらspa最高ですね。でも、そんな温泉は激込なのが難点ですね。
虹と紅葉、最高でした。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月24日 (水) 22時24分

waniさんへ
玉子湯は高湯温泉の入口にあります。
日帰り温泉客も多く、いつも混んでいるようです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月24日 (水) 22時22分

hibochanさんへ
1年早いですね、去年の秋でしたか。
観音沼、私も行きたいのですが、紅葉どうなのかな?

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月24日 (水) 22時21分

綺麗な紅葉を見ながらゆっくり走行
渋滞も悪くないですね
どの写真も紅葉が素晴らし~~い
虹のおまけまでついて…happy01scissors
こんな素敵な紅葉を見ながら温泉に入ったら
最高ですよねgood

投稿: ゆめちゃん | 2012年10月24日 (水) 17時48分

玉子湯は近くですか?

昔ですが
大きな露天風呂と硫黄の匂いが記憶残ってますspa

投稿: wani | 2012年10月24日 (水) 12時43分

丁度一年前五色沼方面から登り
中津川 不動沢そして浄土平 高湯で立ち寄り湯に 早いものです。
観音沼狙ってるのですが
果たして?

投稿: hibochan | 2012年10月24日 (水) 07時23分

mikさんへ
私も最初は虹に気付かず渋滞の車から写真を撮っていたら、相方が虹だ~。
帰って写真を見たら写っていました(ホッ)。
只今maplemaplemapleです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月23日 (火) 23時51分

こんばんはhappy01二枚目のお写真、スゴイsign02紅葉の中に虹がある~happy02
最初、え?虹?と思って、空を探しちゃいました。
その後 気づいて思わず「スゲーッ」って言っちゃいましたbleah
他の紅葉の写真もめちゃきれいです~maple
ゆめちゃんのとこで見て、さっきwaniさんのとこで見て、今、ここでも見て・・・mapleeye
うーっbearing行きたーいsign01紅葉見たーいhappy02
この後も 楽しみにしてます~happy01

投稿: mik | 2012年10月23日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55953272

この記事へのトラックバック一覧です: 磐梯吾妻スカイラインへ:

« ほんとうの空 | トップページ | 大根を買いに »