« 磐梯吾妻スカイラインへ | トップページ | いわせ悠久まつり 花火大会 »

2012年10月24日 (水)

大根を買いに

浄土平へ続く、九十九折の道にcarがつながっています。
Ph20121021l

この辺までくると、廻りの雰囲気が違ってきます。
Ph20121021m

浄土平に到着、車が一杯です。寒かったな~。
Ph20121021n

紅葉真っ盛りですね。
Ph20121021o

雨が降る中、吾妻小富士に登る人たちがいます。頑張って!もう何十年も登っていないです。
Ph20121021p

浄土平から土湯ゲート側へ向かって進むと、rainと霧で視界が極端に悪くなりました。
Ph20121021q

国道115号に合流してからは雨脚も弱くなり、紅葉が見れました。
Ph20121021r

さて、ここまで来たらいつもの場所で、大根を購入します。国道115号からレークライン方面へ入って暫く走ると、この幟が見えてきます。
Ph20121021s

国道115号沿いにも、野菜の販売所があるのですが、ここは大根畑の横で売っているので、超新鮮です。
Ph20121021t

売れると横の大根畑から抜いてきます。値段は1本100円、白菜も買ってきました。
Ph20121021u

場所はこの辺です。      

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

この日は紅葉見物と須賀川の花火見物がメインなので、レークラインはパス。
抜け道を通ってR115から、母成ライン経由で郡山市内へ向かいました。
明日は花火かな?

|

« 磐梯吾妻スカイラインへ | トップページ | いわせ悠久まつり 花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
3本100円ですか、それは激安ですね。
値段だけ考えればスーパーで買っても大差ないのですが、毎年mapleを見ながらここに行くことが多いです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月25日 (木) 19時50分

薄紅こまちさんへ
これから、大根・白菜美味しい季節になりますhappy01
一気に寒くなりsnowも早いかもしれませんね?

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月25日 (木) 19時48分

hibochanさんへ
雄国沼あたりの紅葉もよさそうですね!
田部井さんも頑張って活動されています。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月25日 (木) 19時46分

沿道の野菜にも季節を感じますねconfident

R120「とうもろこし街道」の大根は
3本¥100でした(゚ー゚)

投稿: wani | 2012年10月25日 (木) 10時18分

おはようございます♪
紅葉シーズンですねmaple 色彩豊かなこの季節も大好きです(*´ー`*)

大根、白菜、新鮮そう~~~sign01
なんとも美味しそうですheart02

投稿: 薄紅こまち | 2012年10月25日 (木) 07時33分

吾妻小富士昨年登りましたが風が強かった
昨夕NHKで田部井さんが紅葉の穴場気軽に登れる雄国山登山しながら紹介してました。

投稿: hibochan | 2012年10月25日 (木) 07時00分

ggさんへ
R115沿いは、地元産でないものもあるとの噂なので、いつもこちらに寄ります。確実な産直なのでhappy01
この少し先を左折すると、例の蕎麦屋さんの横に出ます。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月24日 (水) 23時04分

一週間前とは色が違いますね!私はちょっと早かったようです
115号沿いもすごく混んでいましたが、そちらでも売っていたんですねφ(゚Д゚ )フムフム…


著作権元に了承をいただきましたので、ご指導の通り(^O^)プロフィールの画像を入替えてみました!

投稿: gg | 2012年10月24日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55954063

この記事へのトラックバック一覧です: 大根を買いに:

« 磐梯吾妻スカイラインへ | トップページ | いわせ悠久まつり 花火大会 »