« 夜花火 創造花火(1) | トップページ | 大曲花火の翌日(1) »

2012年9月 3日 (月)

夜花火 創造花火(2)

今回は昨日に続き、入賞7作品の写真を紹介したいと思います。

入賞-1 (11)長野県 (株) 紅屋青木煙火店 夕映の椰子
Oo2012s11a
Oo2012s11b Oo2012s11c

入賞-2 (15) 山梨県 (株)マルゴー 運命
Oo2012s15a
Oo2012s15b Oo2012s15c

入賞-3 (20) 秋田県 (株)北日本花火興業 海より深き母の愛~カーネーションに想いを込めて~
Oo2012s20b
Oo2012s20a Oo2012s20c

入賞-4 (25) 群馬県 (有)菊屋小幡花火店 水面の旅路
Oo2012s25a
Oo2012s25b Oo2012s25c

入賞-5 (18) 長野県 (有)太陽堂田村煙火店 山紫陽花
Oo2012s18a
Oo2012s18b Oo2012s18c

入賞-6 (16) 新潟県 新潟煙火工業(株) 彼方の光
Oo2012s16a
Oo2012s16b Oo2012s16c

入賞-7 (21) 静岡県 三遠煙火(株) 彼方の光
Oo2012s21a
Oo2012s21b Oo2012s21c

全ての競技花火が終わった最後に、フィナーレとして10号割物30連発のスターマインが打ち上がります。津雲優さんの「いざないの街 大曲の花火バージョン」に載せて尺玉があがります。そして、来年もこの場に来るぞとの気持ちにさせられる花火です。
映像として撮ったのですが、最後にカメラを操作してしまい映像が乱れてしまいました。

提供 アミューズメントスペース (株)県南エンタープライズ


これで、今年の大曲の花火、写真・映像はおしまいです。長い間?お付き合いいただき、ありがとうございました。明日からは、花火大会終了後の様子を紹介したいと思います。

私は、花火鑑賞士でもなく、デジイチでの花火撮影も今年からの新米なので、花火の優劣について、私見は極力記入しないようにしてきました。
そして、審査結果については花火愛好家の間では諸説あるようですが、花火写真家の小野里公彦さんが、その観覧日記で述べておられるのが妥当だと思いますので、時間がありましたら、小野里さんの観覧日記をご覧ください。----->こちらから

|

« 夜花火 創造花火(1) | トップページ | 大曲花火の翌日(1) »

花火」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
写真撮っている時は、邪魔な煙と思いましたが、写真にすると煙が花火の光を受けて幻想的な雰囲気を出す場合があるようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月 4日 (火) 18時01分

mikさんへ
ありがとうございます。
煙も写真にすると、いい雰囲気出しますね。
カウントダウンカレンダーといいますか、9月から始まって、8月で終わる大曲花火カレンダーがあります。w(゚o゚)w
来年の宿泊予約して帰るそうです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月 4日 (火) 17時58分

ゆめちゃんへ
ありがとうございます。
ゆめちゃんも、いつかは大曲へ、関東から沢山のツアーが出ていますので。

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月 4日 (火) 17時50分

hibochanさんへ
シャッター開いている間、カメラを動かさないようにするのは、至難の業。
デジイチでバブル撮影が楽です。

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月 4日 (火) 17時48分

Uchanさんへ
デジイチ+三脚+リーモトスイッチ(レリーズ)でバブル撮影です。
タイミング良く花火を写真で切り取れると、一人でほくそ笑んでいますhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月 4日 (火) 17時44分

かなり煙の出きてしまった花火もありますが
煙も花火の内と思えるような見事さですヽ(´▽`)/

投稿: wani | 2012年9月 4日 (火) 17時09分

しゅうちゃ~~んhappy02いいね~~花火って・・・happy02素敵だね~~heart04
来年の大曲の花火が、すでに待ち遠しいよ~~happy01
フィナーレの映像も、胸に染み入るしconfident毎回コメ入れれなかったけど、
お写真も、全部いい~~よぉ~~happy02good
煙とのコラボが いい感じに幻想的で、綺麗で・・・lovely
ちょっと感動して涙うるうるしてしまった私です((w´ω`w))間近で見ていた 
しゅうちゃんは、もっと、うるうるしちゃったでしょうね~?wink
ホントに素敵なものを見せてもらいました~happy01
ありがとうです~heart04その後の様子も楽しみにしています~o(*^▽^*)o

投稿: mik | 2012年9月 4日 (火) 16時01分

綺麗な花火ですね
フィナーレも凄い迫力で目一杯楽しませてもらいましたhappy01
花火 本当に良いですね~heart04
もちろんしゅうちゃんさんの写真のお蔭ですが…

投稿: ゆめちゃん | 2012年9月 4日 (火) 14時15分

私コンデジですがブログに紹介したくて撮影してますので最近落ち着いてみてません
十号玉が難しいと思います。
データ確認しますとスターマイン二秒十号玉6-7秒のシャッタースピードかな
私もデジイチ欲しい でも無理かな

投稿: hibochan | 2012年9月 4日 (火) 07時36分

花火画像綺麗です。
やはり一眼レフ+三脚・ズームでしょうかcamera

投稿: Uchan | 2012年9月 3日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55563709

この記事へのトラックバック一覧です: 夜花火 創造花火(2):

« 夜花火 創造花火(1) | トップページ | 大曲花火の翌日(1) »