« 十五夜前日 | トップページ | 水戸といえば »

2012年9月30日 (日)

勘太そば

昨日のお昼は久しぶりに、日立南太田ICのすぐ側にある、「勘太そば」へ
この「勘太そば」は、「ひたち南ドライブイン」にあるお店。
Ph20120929g
外観は普通のドライブインです。地元の飛勘水産直営のお店で、水産物が安いです。
レストランや回転寿司などのお店も入っていますが、私が利用するのは、セルフ式の定食屋?さん「勘太そば」。
Ph20120929h
入口でメニューを見ながら食券を購入します。
刺身を沢山食べれる「本日のおまかせ刺身定食」840円を選びました。
Ph20120929i
漬物の下には、小鉢がついています。刺身も重なっています、刺身を食べた~~というくらいに食べました。ご飯が無くなっても、刺身が残っていました。
しかも
水曜日は、刺身系定食(5点盛780円)などが400円で食べれるらしいです。私は水曜日に寄ったことが無いのですが、会社の人は何度か利用したことがあるらしく、凄いお得だと言っていました。

場所は、ひたち南ドライブインのHPで

|

« 十五夜前日 | トップページ | 水戸といえば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
そちらは海も近く、いつでも新鮮な魚貝を食べられるのでは?
北陸の魚は美味しいですよね、でも自分は住んでいるときは、若かったせいか、あまり感動しませんでした。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月 1日 (月) 18時45分

hibochanさんへ
私が行く所、水戸でも海に近い方。水戸ICまで行くと遠いので、ひたち南太田ICで降りて6号を行ったほうが近く、この辺はよく走ります。
日立市付近は混むので、嫌いです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年10月 1日 (月) 18時41分

「おまかせ刺身定食」
美味しそうで、日本酒が欲しくなりそうです。
 兵庫県北部の日本海ではこれから、」甘エビ(南蛮海老)・ズワイカニも獲れるのですがスーパーや市場ではまだお目にかかっていません。
北陸では良く食べました。coldsweats01

投稿: Uchan | 2012年10月 1日 (月) 10時04分

一般道は 水戸までそれより以北は 高速利用
それにしてもドライブしなくなりました。
昔は旨いもん処歩いたものです。

投稿: hibochan | 2012年10月 1日 (月) 07時23分

ゆめちゃんへ
刺身は冷凍物なのでしょうが、私にとってはボリュームがあって美味しければ満足です。
ドライブインとなっていますが、地元民の方も多く利用されているようです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月30日 (日) 21時19分

おじ丸さんへ
おまかせまで400円なのかは?です。たぶん5点盛までかな?
ボリュームは満点でした、下道を南下する機会があったら是非。

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月30日 (日) 21時15分

勘太そばという題なのでお蕎麦かと思ったら
美味しそうなお刺身定食
この量で1000円以下は安いのに780円の
定食が水曜日は400円
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
信じられな~~いwobbly

投稿: ゆめちゃん | 2012年9月30日 (日) 19時14分

お刺身たっぷりですね(*゚▽゚*)

しかも水曜は400円なんですか
これで、その値段はお得すぎですね


刺身たべたくなってきちゃいましたよ~
値引き品探しに行くかな妻と^^

白い御飯に刺身…ゴクリ

投稿: おじ丸 | 2012年9月30日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55782626

この記事へのトラックバック一覧です: 勘太そば:

« 十五夜前日 | トップページ | 水戸といえば »