« 頑張らない | トップページ | ネタが »

2012年9月14日 (金)

互換

8月中旬の話。

大曲の花火大会、昼花火から夜花火まで含めて4時間以上。さらに写真だけでなく動画も撮る予定。
デジイチ用にSDカードは、予備も含め数枚準備したので大丈夫ですが、バッテリーが不安に。
最後に、電池が無くて撮影できなかったらcrying

純正の電池パック、メーカー直販サイトでは1個6300円もしますが、Ama○で取り扱っている互換製品、2個で1690円。
Ama○からの直送品だし、カメラ本体に悪影響を与えることも無いだろうと購入。
Ph20120914a

結果、撮影には電池パック1個で間に合いました。ただし撮影後、再生している途中で電池が無くなってしまいました。
しかし、なぜこれ程値段の差があるのか不思議です。

プリンターのインクは純正のみ使用していますが、互換インクを使用したくなる誘惑に負けそうです。

ついでにデジイチ用水準器も準備していきましたが、結果的にはあまり使いませんでした。
Ph20120914b

|

« 頑張らない | トップページ | ネタが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
プリンターは写真印刷が主なので、一応純正を使っています。しかし、純正インクは少し高すぎますよね。
バッテリーは、これから先何回充電できるか判りませんが、一応満足しています。

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月15日 (土) 21時50分

waniさんへ
携帯電話でも、そうですね。
ビデオ撮影するし、どのくらい持つのか不安だったので買って行きました。
どっちの値段が正しいのか疑問ですが、口コミでも本体をダメにしたという情報は無かったので、大丈夫と思い購入しました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月15日 (土) 21時46分

おじ丸さんへ
風景なら、充電してから再度チャレンジできますが、花火だけは「再」が無いので準備しました。
結構、長時間撮れることが判りました。( ^ω^ )

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月15日 (土) 21時42分

潤三郎さんへ
SDカードもクラス10同士でもスピードが違うらしいですしね。
車で充電とか出来るように、インバーターは積んでいるのですが、長時間の撮影でバッテリー切れで撮影出来なかったら、泣くに泣けないので準備していきました。口コミもそれほど悪くは無かったので。純正でも当たり外れありますしねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月15日 (土) 21時39分

hibochanさんへ
普通に撮る分には、バッテリーは十分なのですが、花火は枚数が多いし動画はバッテリーの消費が多いので、準備しました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月15日 (土) 21時33分

発想の違いが値段の違いにあらわれるモノもありますね。
ガワは綺麗ですが割ってみると!ナルホドだったり
もちろん 素晴らしいモノもあるので一概には言えませんよね!

互換インクは、品質のばらつきが大きすぎですね。
色の再現性を求めるなら純正品をお勧めします。

投稿: gg | 2012年9月15日 (土) 20時50分

安いですねeye

私のはもう5年も使っているので
そろそろ予備で買おうと思ってました( ̄ー+ ̄)

バッテリーは突然いきますから
純正じゃなくても持ってて正解ですねwink

投稿: wani | 2012年9月15日 (土) 18時00分

準備万端で行かれたんですね^^

わかりますその気持ち

でも充電なくなるより全然まし
悔しさ味わいたくないですよね(*^_^*)

投稿: おじ丸 | 2012年9月15日 (土) 16時59分

カメラ用品って結構ばかにならないですね、純正品は安心ですけど?←それでもメイドインジャパンじゃないのが大半で
SDカードなんかは、容量は同じでも書き込み速度が遅いとすごく安くなってますよね?
乾電池なんかだと、寿命の短いものは安いですが、充電式のバッテリーもそのあたりの差は多少あるんでしょうね?←値段の差ほどでは無いでしょうがcoldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2012年9月15日 (土) 09時33分

全く未知の世界
PCのソフトでさえつかえこなせません
pc詳しい方天才と呼んでます。
先日も近くに落雷CATV係りの方とやり取りしましたがダメでしたがいつの間にか修復してました。

投稿: hibochan | 2012年9月15日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55654537

この記事へのトラックバック一覧です: 互換:

« 頑張らない | トップページ | ネタが »