« 夜花火 10号割物の部(2) | トップページ | 夜花火 創造花火(1) »

2012年9月 1日 (土)

夜花火 大会提供花火&10号割物の部(3)

9月に入ってしまい、大曲の花火から1週間が経過してしまいました。紹介したい花火が多く話しが進みません、申し訳ありません。happy01

大曲の花火大会、お楽しみは、『大会提供花火』です。最初に大曲の花火を見た時は、今まで経験したことが無い、見える範囲全てが花火という状況に、声も出ない感動を受けたことを今でも思いだします。
その後、何度か大曲の花火を見たり、長岡、柏崎、土浦の花火を見るにつれて、純粋に「大会提供花火」を楽しむことができるようになりました。
そして、大会提供花火が始まると、廻りの席で初めて見る観客からの、驚愕の声を聞くたびに、これが大曲「苦労してもまた来たくなるでしょう」と心の中でつぶやく、しゅうちゃんです。

大会提供花火は・・・・写真で表現する自信が無かった(明るすぎて、大半の写真が白くなってしまう不安)ので、動画撮影しましたので、動画でお楽しみください。
↓動画からスナップショットで写真に落としてみました。
Ph20120831z3 Ph20120831z4

写真もいいけど、映像もいいです。ビデオカメラも欲しくなってしまいます。



さて、10号割物の部も最後になりました。
(21)静岡県 三遠煙火(株) 昇曲導付三重芯変化菊 ・ マジックthe“輪ールド”
Oo2012w211 Oo2012w212
↑左は途中でcameraを動かしてしまったようで、昇曲導付の部分がおかしくなってしまいました。

(22)静岡県 田畑煙火(株) 昇曲導付三重芯変化菊 ・ 昇曲導付銀芯ステンド千輪咲(10号割物の部 入賞3)
Oo2012w221 Oo2012w222

(23)秋田県 大久保煙火製造所 昇曲導付三重芯変化菊 ・ 昇曲導付芯入彩色千輪の花
Oo2012w231 Oo2012w232
↑この直前に行われた「大会提供花火」の煙が少し残っている状態でしたね

(24)東京都 (株)ホソヤエンタープライズ 昇小花付三重芯染分け大ダリア ・ 昇曲付 江戸の華「粋」と「雅」の百花園
Oo2012w241 Oo2012w242

(25)群馬県 (有)菊屋小幡花火店 昇曲導付四重芯菊先青光露 ・ モノクロームの華(10号割物の部 優秀賞3)
Oo2012w251 Oo2012w252

(26)宮城県 (有)若松煙火製造所 昇曲導付三重芯変化菊 ・ 昇曲導付夢桜
Oo2012w261 Oo2012w262

(27)静岡県 (株)イケブン 昇小花四重芯変化菊 ・ パステルカラーの花(10号割物の部 入賞4)
Oo2012w271 Oo2012w272

(28)長野県 信州煙火工業(株) 昇曲導付四重芯引先黄閃光 ・ 時差式点滅花(10号割物の部 優勝)
Oo2012w281 Oo2012w282

10号割物花火の撮影、難しかったです。個人的な好みの花火を紹介しておきます。
(1)長野県 (有)伊那火工堀内煙火店の課題玉
(7)茨城県 (株)山崎煙火製造所の課題玉
(11)長野県 (株)紅屋青木煙火店の自由玉
(18)長野県 (有)太陽堂田村煙火店の自由玉
(27)静岡県 (株)イケブンの自由玉

|

« 夜花火 10号割物の部(2) | トップページ | 夜花火 創造花火(1) »

花火」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
是非、一度生でご覧になってみてください。
そちらからだと、10月6日の土浦全国花火競技大会が近いかもしれません。大曲に出た花火師さんの多くが出場します。

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月 2日 (日) 17時29分

昇曲導付芯入彩色千輪の花
ダリア
パステルカラー

見事!!!ですね

写真じゃなく、その場に居たら鳥肌もんだろうな(*^_^*)


へ~こういうのもあるんですね


いや~しゅうちゃんはホント花火大好きなんですね

奥さんとどちらがお好き?(*゚▽゚*)


投稿: おじ丸 | 2012年9月 2日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55543661

この記事へのトラックバック一覧です: 夜花火 大会提供花火&10号割物の部(3):

« 夜花火 10号割物の部(2) | トップページ | 夜花火 創造花火(1) »