« 塩釜神社 | トップページ | 松島 瑞巌寺 »

2012年9月19日 (水)

ランチin松島

塩釜神社を出たのが13時をすでに過ぎており、塩釜でランチすれば良かったのに目的地松島に向かってcarを走らせてしまった私
Ph20120918a
渋滞にハマってしまいました。こんな写真をのんびり撮ることができました。

Ph20120918b
それでも14時少し前に駐車場を探して停めることが出来ました。瑞巌寺付近の一般民家のお庭に1回500円で、付近のコインparkingより安かったです。

お腹がペコペコで取り合えず目についた看板に引かれて
Ph20120918d
観光地のお店っぽい感じでしたが

Ph20120918c
松島玉手箱館、この建物4階には牡蠣専門店「かき松島こうは」が入っていますが、今回は2回の「松島 表禅房 おりこ乃」へ。

カウンターの中では親方と2人の職人さんが、奮闘して作ってくれています。値段は観光地料金で若干高めかな?でも美味しいお寿司屋さんでした。
Ph20120918e
蒸し牡蠣付き禅房丼 2500円 数えきれない程のネタがのっていました。

Ph20120918f
この店一番人気らしい 花ちらし 1680円 こちらも、ぼたん海老を含む数多いネタがのっていました。

満足のランチでした。

|

« 塩釜神社 | トップページ | 松島 瑞巌寺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
この蕎麦屋さんの紹介には、「ここは松尾芭蕉が旅宿した久ノ助宿跡地にあります」と。だから美味しいかも?
海のそばに行くと、魚にしか目が行きませんでした。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月20日 (木) 18時44分

ゆめちゃんへ
来月ですか、紅葉も始まり、中旬過ぎれば牡蠣も旬を迎えそうです。
お寿司を食べるなら、塩釜の方がいいかと。
松島ならこのお店の1階には、牡蠣カレーパンを売っていますし、4階には牡蠣専門店が、別なお店では牡蠣バーグもありますし、これからは牡蠣が美味しくなります。

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月20日 (木) 18時40分

潤三郎さんへ
お寿司を食べるのだったら、塩釜の方が美味しいお店が沢山あるのですが、松島に向かってしまったので・・・
別なお店に行こうと思っていたのですが、お腹が空きすぎて目についたお店に入りました。でも結果○でした。

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月20日 (木) 18時34分

mikさんへ
この辺りの牡蠣は、10月に入らないと旬では無いので、牡蠣自体は普通でした?
観光地としては、満足な海鮮丼でした。
このビルの4階にある牡蠣専門店で、一度牡蠣料理のフルコースを食べてみたいと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月20日 (木) 18時30分

私の場合、ネタの新鮮さは判らない人で(* ̄ー ̄*)、ネタのボリュームがあれば満足な人なので、満足できるお見せでした。
山登り、あまり無理せずにね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年9月20日 (木) 18時25分

自家製十割そばも
大いに気になりますが・・・happy01

海辺に行ったら新鮮な海の幸ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: wani | 2012年9月20日 (木) 16時14分

素敵な景色ですね~
ランチも新鮮そうで美味しそう
来月松島に行ってみようかと話しているの
ですがお昼時に行けたらいいな~φ(・ω・ )メモメモ

投稿: ゆめちゃん | 2012年9月20日 (木) 11時16分

豪華な昼御飯ですねsmile
地元産の海鮮ですか?牡蛎もさぞかし旨かったでしょうねwink

投稿: 潤三郎 | 2012年9月20日 (木) 09時34分

こんにちは~(#^.^#)きゃあheart01またまた、
牡蠣ですね~(@ ̄ρ ̄@)ジュルッ
禅房丼も、盛り盛りで美味しそう~happy02
ちらしも豪華ですね~o(^▽^)o
渋滞も、悪くないですよね(^_−)−☆素敵な景色を
撮れるし、お腹もペコペコになって より美味しく
食べれるし・・・って、運転する人は大変かな( ´艸`)プププ

投稿: mik | 2012年9月20日 (木) 07時08分

おほほうっ( ̄0 ̄)こりゃ新鮮ですね!
写真から伝わってきますよ~

何の味噌汁なんだろう?

本日仕事後マッサージ行ってきました
痛くて、のたうちまわりそうでした(^^)

来月あたり朝日岳いきたいなあ…

投稿: おじ丸 | 2012年9月19日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55691407

この記事へのトラックバック一覧です: ランチin松島:

« 塩釜神社 | トップページ | 松島 瑞巌寺 »