« 暑いです | トップページ | まもなくです »

2012年8月17日 (金)

福島とうろう流し花火大会

毎年8月17日、福島県庁裏の阿武隈川河畔で開催される、とうろう流しと花火大会。
保安距離の関係で、大きな花火は上がらないですが、県庁裏という町中で開催されるので、花火はどこからでも見えます。以前は自宅マンションからも見えたのですが、間にマンションが建ってしまったので、残念ながら今は見えなくなりました。

仕事帰りに、ちょっとだけcameraしてきました。

Ph20120817a
奥の橋は国道4号線の橋です。手前のアーチ状の橋は市内渡利地区へ向かう橋になります。この右手に県庁があります。

Ph20120817d
Ph20120817b
Ph20120817c

さて、明日になると来週土曜日の天気予報が発表されますが、秋田方面小さいrainマークが出るかもしれないとのこと。sunになりますように。

|

« 暑いです | トップページ | まもなくです »

花火」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
この花火大会は、大玉はあがらないので、どこから写そうか考えてflair
この橋を入れて正解だったかも?
花火に三脚は必須です(* ̄ー ̄*)

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月18日 (土) 21時59分

waniさんへ
花火は、5秒以上露光しますから、タイミングが問題です。次はこんな感じで打ち上げるのでは?と花火師の気持ちを読んで、リモコンのオンオフをしています。思った通りに写っているとupupです。
そうですか、うどんをお供えするんですか、ところ変わればですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月18日 (土) 21時55分

mikさんへ
すみません、鉄橋みたいに見える橋は国道4号です。たぶんトラックが電車みたいに見えるのかも知れませんね?
もう少し左方向から撮って、打上げ場所も写るようにすればと後悔しています。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月18日 (土) 21時49分

hibochanさんへ
今日も花火見物してきました。
土浦まだどうするか悩んでいます。sign02

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月18日 (土) 21時44分

おおー(@_@;)

めっちゃキレイに撮れてますね!!!

ま…まっすぐだ…光が…

羨望の眼差しです
じ~~~~~~(--〆)

投稿: おじ丸 | 2012年8月18日 (土) 17時43分

花火は 
露光時間で切り取る撮影でもあるようですねwink

うどんはお供えするのはもちろん
お参りに来た人に食べてもらいます

彼岸は それにぼたもちが加わりますhappy01

投稿: wani | 2012年8月18日 (土) 14時46分

きゃあheart04きれい~~
いいタイミングで、電車も走ってきてて(←ですよね?)
鉄橋とアーチ状の橋とライトアップ?が とても素敵で、絵葉書になりそうですね~happy01

投稿: mik | 2012年8月18日 (土) 08時23分

シーズンらしく我が家でも音が聞こえます
大曲 花火は 近くで見るものといいつつも
TVで見てしまいます。
9/1 土浦桟敷席発売 徹夜で並びますので
あきらめてます。

投稿: hibochan | 2012年8月18日 (土) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55446343

この記事へのトラックバック一覧です: 福島とうろう流し花火大会:

« 暑いです | トップページ | まもなくです »