« EL | トップページ | お疲れさまです »

2012年8月10日 (金)

ハスの花

またまた先月末の写真で申し訳ありません。
先日、市内町庭坂で山形新幹線を撮影しに行ったときのハスの花

Ph20120722054

Ph20120722051
Ph20120722064

蜂さんが沢山いました
Ph20120722052
Ph20120722053

近くにあった、梨の実です。写真から2週間もっと大きくなっているでしょう!来月には食べれるようになるのかな?
Ph20120722055

デジイチだと、こんなことが出来るのですねhappy01 同じ場所で同じアングルで。
Ph20120722056 Ph20120722057

1日6本の普通列車、そこに・・・・でした。普通の人にとっては、ハスの花は綺麗ですが奥羽本線の普通列車には興味ないでしょうから。
今のデジタル加工技術なら完全抹消も出来るのかな?
Ph20120722058_2

休耕田にハスを植えたのか、列車とのコラボを狙ったのか?でも感謝のハスさん達でした。

|

« EL | トップページ | お疲れさまです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
今、桃が盛りですが、あと1ケ月も過ぎれば梨の季節。そして蕎麦の種まきですね!

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月11日 (土) 12時58分

おじ丸さんへ
この場所、線路が大きなカーブを描いている場所で、元々撮鉄さんでは有名な撮影場所のようです。したがって、植えた方も鉄分の強い方なのかもしれませんね?

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月11日 (土) 12時56分

ハスは お盆の時期に似合います
今年は 霞ヶ浦まで出かけてません。
この期間土日帆引き船が運航中
我が家の梨今年は 実をつけませんが受粉綬植え込みましたので来年以降楽しみ

投稿: hibochan | 2012年8月11日 (土) 07時05分

列車とのコラボ~(⌒~⌒)

狙ったのかな?植えた人も鉄で(^o^)/

線路に花があると決まりますよねなんとなく


投稿: おじ丸 | 2012年8月10日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55272590

この記事へのトラックバック一覧です: ハスの花:

« EL | トップページ | お疲れさまです »