« まもなくです | トップページ | 動画撮影 »

2012年8月19日 (日)

JRA福島競馬場 花火大会

昨日JRA福島競馬場で開催された花火大会です。自宅から数分で競馬場まで行けるので、仕事から帰宅後に行ってきました。
休みが取れたら、須賀川市で開催された釈迦堂川花火大会に行きたかったのですが、近場で見れるし、障害物レースで使う馬場コースを使った花火、個人的に好きな花火です。

昨年は震災の影響で開催されませんでしたので、2年振りの開催となりました。19時から30分で4600発の花火が音楽に合わせて打上げられました。

Ph20120818a
右下に写っているのは、競馬場のオーロラビジョンです。

Ph20120818b

Ph20120818c
↑に写っているフェンスの先は芝コースです。

Ph20120818d

こちら側に全面ガラス張りのメインスタンドがあるのですが、そこに写る花火と両方写せると面白い絵になるのではと・・・・?、来年は別な場所から狙ってみたいです。

|

« まもなくです | トップページ | 動画撮影 »

花火」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
ありがとうございます。
25日頑張ってきますね。(*゚ー゚*)

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月20日 (月) 21時18分

潤三郎さんへ
今日は動画を投稿予定です?mobilephoneでも見れるのかな?
競馬場、意外と広いことを実感させられます。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月20日 (月) 21時14分

waniさんへ
花火の打ち上げ数は、微妙なとこあるのですが、大きい花火は上がりませんが、結構豪快に上がります。
あっちの天気は大丈夫そう?です。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月20日 (月) 21時12分

お~これも見事に撮れてますねヾ(^^ )

25日の記事楽しみにしてますからね

プレス(^_^)V

投稿: おじ丸 | 2012年8月20日 (月) 16時45分

豪快な花火大会ですね。
今回は、ギリギリpcで、鑑賞させてもらうのに間に合いました。wink
30分で4600発はさぞかし賑やかで、その後の静けさが一瞬に賭けた花火の醍醐味を一層趣深いものにするのでしょうね。
それでは、また明日からはmobilephoneから覗かせていただきます。

投稿: 潤三郎 | 2012年8月19日 (日) 21時17分

近くで花火が見られて いいですね!

30分で4600発は豪勢sign02
週末は風向きによっては 西武園遊園地の
花火の音が聞こえますが そんなに多くはないようなconfident

あっちのお天気 気になりますねwink

投稿: wani | 2012年8月19日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55459223

この記事へのトラックバック一覧です: JRA福島競馬場 花火大会:

« まもなくです | トップページ | 動画撮影 »