« ハスの花 | トップページ | ふくしま花火大会 »

2012年8月11日 (土)

お疲れさまです

今年の高校野球baseball、地元代表聖光学院の初戦相手は昨年優勝の日大3高。
正直くじ運悪いな~と思っていたら お~~~~勝ってしまいましいた。good
県外中学校からの生徒が半数以上の問題はありますが、頑張って欲しいです。

今日は当番で出勤。休憩時間に道路状況を見たら。

Ph20120811b
(今日午前10時30分頃の高速道路の渋滞状況)

下り線東京方面から 県内だけで矢吹IC先頭 5km、安達太良SA 40km、国見IC 35km、国見SA 6km
県内だけで合計86kmの渋滞って、大半が渋滞だってことで運転手さんお疲れさんです。

『冷房の効いた部屋でお留守番が一番』と休みが取れないことを・・・・happy01 しかし、県内を抜けるのに何時間かかるんでしょうね?
会社の営業マン白河方面へ出かけました。帰りは高速使わないで下道、しかも国道4号ではなく、裏街道をねsign02って教えたんですが、無事帰ってこれるかな?

日本海側の日本海東北道はつながっていない、太平洋側の常磐自動車は『あれ』のせいで、震災復旧工事が進まず通行止めが続いているし。万一のときは東北自動車が命綱ですから、きちんと道路網の整備お願いしますよ。

お昼休みに投稿です。

|

« ハスの花 | トップページ | ふくしま花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
明日しかお盆前に休みがないので、明日お墓掃除行ってきます。我が家でも、この時期はおとなしくノンビリ過します。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月11日 (土) 21時36分

waniさんへ
北へ向かうには、この高速道路1本しかないので、どうしてもこの辺がネックになるようですね。
しかも、この辺からカーブがきつくなるので仕方ないかもしれませんね。
高校野球、今年は厳しいと思ったら勝ってしまいました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月11日 (土) 21時31分

まめさんへ
私の場合、仕事柄?お盆の時期は休めないのでcarで出かけたことはありませんが、すごいようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月11日 (土) 21時28分

こんばんわ~
お仕事ご苦労様です
帰省渋滞が始まりましたね
我が家はいつもお盆はお休みでなかったので
空いている時期にお出かけが出来ラッキーでした
この時期お墓参りだけは欠かせませんが後は
我が家でのんびりが一番ですhappy01

投稿: ゆめちゃん | 2012年8月11日 (土) 21時21分

2回戦は 同じような選手集めの
こちらの野球学院?とですねhappy01

恒例の渋滞の時期ですねsad
道路空間的には 緩和できるのでしょうが
運転行動的に 無理なんでしょうねbearing

投稿: wani | 2012年8月11日 (土) 17時25分

こんにちは!
今日もお仕事ですか?お疲れ様です。
お盆休み渋滞始まりましたかぁ~
以前、お盆時期に軽井沢に行ったことがあるんだけど、渋滞で車が全然動かないの。。。coldsweats02
今日から何日間かはそんな感じになるんですね。
「休みはクーラーの効いた部屋にいるのが一番」・・同感です。
私もお盆は休みではないので、空いた電車での通勤を楽しみたいと思います。

読者登録させていただきましたぁhappy01

投稿: まめ | 2012年8月11日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55398004

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさまです:

« ハスの花 | トップページ | ふくしま花火大会 »