« お疲れさまです | トップページ | 天地明察 »

2012年8月12日 (日)

ふくしま花火大会

あの大会まで2週間をきりました。
あの会場は、すでに大半の準備が整ったようです。

あの会場は今

先月28日に開催された第34回ふくしま花火大会については、28日当日に気に入った写真2枚だけを投稿しただけでしたので、他の写真も見ていただきたいと思います。

7月28日投稿の記事はこちら

この花火大会の打ち上げは、地元福島県の菅野煙火店・川崎火工服部煙火店の2社に東京の丸玉屋の3社で担当。
型物と呼ばれる、ニコニコやジャンケンのグー・チョキ・パーなども多く打ち上げられたのですが、写真に撮ると全くそのように見えないので、今回は紹介できません、研究が必要ですね。

Ph20120728f10

Ph20120728f06

Ph20120728f11

Ph20120728f05

Ph20120728f12
Ph20120728f08_2

今週は市内で2回花火があがります。
17日は灯ろう流しの花火大会が県庁裏の阿武隈川で
18日は福島競馬場で花火大会があります

両日とも仕事、帰宅後に見に行ければいいなと思っています。

|

« お疲れさまです | トップページ | 天地明察 »

花火」カテゴリの記事

コメント

こまちさんへ
ここ数年柏崎は見に行ってます。
相方が気にいったようで、行きたいといわれます。でも、開催日固定のため日程的に厳しい年もあります。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月14日 (火) 20時25分

初めまして(#^.^#)
美しい花火写真の数々に見惚れましたhappy01 素晴らしいですね~
ところで・・・
自分は柏崎在住です。地元花火も観に来て下さっていたのですね。記事を拝読して驚きましたhappy02

またぜひ来年もいらしてくださいね(*^^)v

投稿: 薄紅こまち | 2012年8月14日 (火) 13時54分

潤三郎さんへ
花火に雨だけは厳しいですよね。
特にカメラに雨は大敵、それでも傘さして撮っている人いますが、大変だと思います。
忙しくて大変ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月13日 (月) 21時43分

waniさんへ
型物は、バルブのまま、花火が開ききる瞬間、シャッターを切る感じだとうまく見えると教えられたので、今度トライしてみようかと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月13日 (月) 21時40分

ippuさんへ
打てなかったことが敗因ですかね?まだ2年生のようですから、来年があります。
頑張って欲しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月13日 (月) 21時35分

hibochanさんへ
100カット以上撮っての中から選んでいるので、まだまだ数打てば・・・の作品です。(*゚ー゚*)

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月13日 (月) 21時33分

ゆめちゃんへ
初めはどの程度撮れるか不安でしたが、とりあえず見れる程度には撮れることが判ったので、沢山撮って上達したいと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月13日 (月) 21時29分

さすがに綺麗に花火ですねぇscissors
前橋もこの土曜に花火があったのですが、あいにくの小雨sprinkle
今年はお盆休みもなしで土日で墓参り廻り?が精一杯でした。
できれば前橋の花火くらい撮りに行って見たかったのですが、
しゅうちゃんさんの花火の写真で楽しませてもらいますcoldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2012年8月13日 (月) 20時14分

型物は露光のタイミングなんでしょうかね?

あの会場着々と・・・楽しみですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: wani | 2012年8月13日 (月) 12時49分

甲子園で、妹の孫“竜平”がピッチャーを務める成立学園、残念ながら負けてしまいました。
応援有難うございました。

投稿: ippu | 2012年8月13日 (月) 10時34分

花火シーズンの終盤
お見事パンフレット見てるような力作ばかり
お盆長男の役目が多く忙しくなりそうです。

投稿: hibochan | 2012年8月13日 (月) 07時16分

綺麗ですね~
本当にクッキリと綺麗に撮れていて感動しました
まだまだ花火が続くようですが楽しみにしていますheart04

投稿: ゆめちゃん | 2012年8月12日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55399120

この記事へのトラックバック一覧です: ふくしま花火大会:

« お疲れさまです | トップページ | 天地明察 »