« JRA福島競馬場 花火大会 | トップページ | 感謝 »

2012年8月20日 (月)

動画撮影

5年程前に買ったDVDビデオカメラはあるのですが、FHD対応では無いし、大きいし、このごろあまり動画は撮影していませんでした。

今回買った、CANON EOS kissx5には動画撮影機能があるのでチャレンジしてみました。
今のビデオカメラには花火撮影モードが付いている機種があるようですが、以前のビデオカメラでオートフォーカスだと花火の最初がボケてしまい、折角ピントを無限にしても暫くすると元に戻ったりで、花火撮影には苦労しました。

デジイチの動画?どうなのか、福島競馬場の花火大会のオープニング花火を撮ってみました。



どうなんでしょう?
パソコンで最初に見た感じでは、自分で思った程には綺麗に撮れていなかった!でした。腕のせいかな?

|

« JRA福島競馬場 花火大会 | トップページ | 感謝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花火」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
解説出来る程、知識ありませんから!(* ̄ー ̄*)
デジイチの動画も結構やるものです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月21日 (火) 22時45分

waniさんへ
デジイチのレンズ、どうなのでしょうね?私もあまり詳しくないので?です。
今のビデオカメラには花火モードがあるらしいのでビデオカメラも扱い易いかもしれませんね。DVDビデオカメラを買ったらすぐにメモリカメラが発売されて泣きました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月21日 (火) 22時20分

mikさんへ
花火の動画も好きです。行けなかった花火大会は動画投稿サイトで見ています。便利な時代になりました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月21日 (火) 22時11分

hibochanさんへ
そうですね、ゴルフされる方は自分のフォームチェックするのにビデオを使っているようですね。golf
やはり違いが判りますか?

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月21日 (火) 22時10分

ggさんへ
デジイチの動画撮影でも、それなりに撮れるようですね。
ただ、ビデオ専用と異なりピントあわせが大変?(迫ってくる物体の撮影等)なようです?
普段のブログ投稿用の写真は、撮影しやすいコンデジが多いです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月21日 (火) 22時08分

潤三郎さんへ
そうか、『ポチッ』も大変なんですね。
やはり映像は見れないのですね。花火の映像はそれはそれで良いのですが、機材代がバカにならないので諦めました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月21日 (火) 22時04分

ゆめちゃんへ
動画は動画の良い所があるのですが、花火をビデオで撮るのは大変なので、諦めてました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月21日 (火) 22時02分

連射ですね(^^)
すぽぽぽぽぽ~んっと気持ちよく発射されてるんですね(^^)

動画もいいですね~

しゅうちゃんの解説は入れてくれないの?(・∀・)

投稿: おじ丸 | 2012年8月21日 (火) 20時54分

DVDビデオカメラの事は分かりませんが・・・

録音機能は別として
レンズは 一眼用の方が良いのでしょうねcamera

投稿: wani | 2012年8月21日 (火) 17時11分

わぁ~~やっぱり 綺麗ですね~happy01
さすがです~wink音楽が入っているとまた、迫力があって
その後の期待感がドキドキ膨らみますねhappy02

投稿: mik | 2012年8月21日 (火) 14時50分

動画見られますね
でも花火は 近くで見るものと思いつつもTVで楽しんでます。
ゴルフのフォームチェックでたまに動画撮影します。

投稿: hibochan | 2012年8月21日 (火) 07時03分

キレイに撮れるんですねぇ

みなさん新しいカメラの話題が多いですね
コンデジも壊れたし そろそろ情報収集に動いてみようか思っています

投稿: gg | 2012年8月21日 (火) 00時41分

今夜はアパートで、mobilephoneからコメントです。
で、さすがに動画は見れませんcoldsweats01
実は、「ポチット」するのも、部屋のイラストが着いてから、サイズがデカすぎて、かなり苦労していますcoldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2012年8月20日 (月) 23時06分

福島競馬場の花火のオープニング花火楽しませてもらいましたヽ(´▽`)/
動画で見ると迫力ありますねhappy01

投稿: ゆめちゃん | 2012年8月20日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55461648

この記事へのトラックバック一覧です: 動画撮影:

« JRA福島競馬場 花火大会 | トップページ | 感謝 »