« 西福寺開山堂、金城山雲洞庵 | トップページ | 水澤観音 »

2012年8月 2日 (木)

伊香保へ

7月26日、柏崎の花火を見たあと、何処に行こうか?本来は土曜日まで使って北陸方面を狙っていたのですが、土曜日に用事が入ったため、27日中には帰宅する必要が。crying

そこで、浮かんだのがflair伊香保温泉spa。ブログ友のゆ○ちゃんが以前紹介していた施設。花火観覧後の深夜でも入れて、朝まで仮眠出来る施設。

柏崎ICを深夜10時に入ることができ、渋川伊香保IC経由で伊香保に着いたのが深夜12時でした。

伊東園ホテルグループの日帰り温泉施設 黄金の湯館

Ph20120801a
朝10時から翌朝9時まで680円で利用可能(ただし夜9時以降の入館は980円)。車のシートでの仮眠より、温泉に入って畳の上で仮眠出来るのが良かったです。(内湯は温泉ですが、露天風呂は沸かし湯のようです)

翌早朝、伊香保温泉の定番を見学
Ph20120801b
Ph20120801c
初めて来ました伊香保・・・パンフで良く見かけるこの階段・・・でも・・・なんか・・・期待しすぎたかな?もっと、温泉街の雑踏とした、おもむきある雰囲気の階段を想像していました。

Ph20120801d
榛名湖へ向かう途中、伊香保温泉方面を 天気が良すぎて霞んでいます。

榛名湖、写真撮り忘れましたが、なぜか馬が2頭道路脇にいました。
Ph20120801e
Ph20120801f
釣り好きの人は、早朝から活動的です。

本当は県道33号地蔵峠経由で安中方面へ行く予定だったのですが、早起きして榛名湖が先になったので、同じ道を戻って水沢観音で御朱印をいただくことに(続く)

|

« 西福寺開山堂、金城山雲洞庵 | トップページ | 水澤観音 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
初伊香保でした。
伊東園や大江戸などチェーン化された施設が多くありるようで、首都圏から近いここでも経営が厳しいようですね。
まんじゅう屋さん聞いてから訪ねるんでしたね。今度紹介してください。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月 3日 (金) 22時52分

hibochanさんへ
記憶違いでなければ、ひな祭りの時期、この階段に沢山のひな人形が飾られている写真が印象にあります。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月 3日 (金) 22時49分

潤三郎さんへ
だいぶ潤三郎の実家に近づいたかな?と思いつつ運転していました。
早起きしたせいで?榛名湖まで、無駄に往復してしまいました。happy01
階段途中でギブアップしました。
もちろんおうどん頂きましたよ。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月 3日 (金) 22時47分

伊香保も あのグループに何軒か・・・

石段の あのグループになっちゃた
かつての老舗旅館金○○の手前左に入った所に
すごく旨いまんじゅう屋があるんですよwink
消費期限当日限りの本物です(゚▽゚*)

榛名は観光馬車の馬でしょうね
ゆうすげ咲いてませんでしたか?

投稿: wani | 2012年8月 3日 (金) 14時43分

伊香保と言えば 石段
大昔訪れましたが記憶の外 やはり草津がなじみ 水沢と聞けば 観音様とうどん

投稿: hibochan | 2012年8月 3日 (金) 07時34分

おっと伊香保来ましたかsign02
近いですsign01水澤ですかsign02前橋見下ろしたら実家が見えそうですeye
石段ですねぇ〜細い路地一本ずれたら?もう少しごちゃごちゃした生活感のある店なんかもあるんですけどねhappy01
水澤行ったらぜひともうどんを食って欲しかったですけど?
どうでしたかね?

投稿: 潤三郎 | 2012年8月 2日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55331469

この記事へのトラックバック一覧です: 伊香保へ:

« 西福寺開山堂、金城山雲洞庵 | トップページ | 水澤観音 »