« 昼花火 | トップページ | たぶん大丈夫 »

2012年8月23日 (木)

ヨーグルト

先週投稿しようと撮った写真です。
Ph20120811f
今年の2月頃は、スーパーの店頭から消えていたヨーグルト、売れすぎて消えてしまったヨーグルトですね。
このごろ、コンビニに沢山あるので?噂のヨーグルトはどうしたのか?

とりあえず買って食べてみました。いつも食べているのはブルガリ・・・・なので味は違いますが、普通に美味しいヨーグルトでした。
インフルエンザや風邪を予防する効果、ダイエット効果があるとか?言われていたように記憶しますが、あれって、その時だけの噂だったのでしょうか?

またまた例の件ですが
大曲まで、どのコースで行くか悩んでます(楽しんでます?)
1案 自宅~(東北自動車道・秋田自動車道)~大曲 高速料金2850円(割引後) 約4時間
2案 自宅~(東北自動車道・山形自動車道)~山形東根~(国道13号)~大曲 高速料金1350円(割引後) 約5時間
3案 自宅~(国道13号)~大曲 約6時間30分
4案 自宅~(東北自動車道)~古川~(国道47号・国道108号・国道13号)~大曲 高速料金1350円(割引後) 約5時間
去年までは1案、今年は桟敷席も駐車場も確保済み、3案でもいいかな?
どの案でも総走行キロは250km程と同じなので、悩むところです。朝起きた時間によるかも!

|

« 昼花火 | トップページ | たぶん大丈夫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
今回は国道13号なので、どうか自信はないのですが、2人乗の車とネズミに注意して走りたいと思います。
広域農道が一番走りやすいかもしれませんね。国交省でなく農水省が作った道の方がいいのか?田舎道なのでcarが少ないのか?

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月24日 (金) 15時15分

東北の道は
一般道でもアベレージ40㎞/hで行けるんですよねcar

りんご畑を縫って走る
広域農道がなつかしいですconfident

投稿: wani | 2012年8月24日 (金) 14時55分

hibochanさんへ
cameraはあまり期待しないでください。プレッシャーに負けてしまいます。(゚ー゚)
ブルーベリージャム美味しいですよね。それも自家製happy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月24日 (金) 13時01分

leafさんへ
大曲、未経験ですか。大曲は一度見ると『はまる』か『人の多さに嫌』になるからしいです。
距離的には、東北自動車道川口から福島までが250kmですから、遠~いですかね?
私の場合、青森まで0泊2日で桜やねぶた見物をしたことに比べると近い感じです←でも若い時ですがね

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月24日 (金) 12時58分

ゆめちゃんへ
1073R-1乳酸菌効くのでしょうね?
報道されていた時、探したのですが見つけられませんでした。
継続は力なりなんでしょうね?

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月24日 (金) 12時52分

潤三郎さんへ
今年の冬(2月頃)店頭から消えていました。1073R-1乳酸菌が効くとか?でした。
遠い~かな?
先日紹介した同じ県内の桧枝岐村まで190kmに比べたら・・近いでしょう?

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月24日 (金) 12時49分

今年は ブルーベリー摘み放題
ジャムにしてヨーグルトで楽しんでます。
いよいよ大曲の花火いい写真を待ってます。
土浦桜川付近先日通過準備のため草刈り作業開始

投稿: hibochan | 2012年8月24日 (金) 07時29分

こういうのってテレビで紹介されるとしばらく店頭から消えますよねcoldsweats01

今までも色々ありましたが、どれもしばらくすると元通り(笑)効果を感じられないのか、みんな飽きるの早いのかsign02coldsweats01

良いですね~大曲の花火shine
一度は行ってみたいです。。

しかし、しゅうちゃんさんの所からでもかなりの時間と距離ですね~。東北は広いconfident

投稿: leaf | 2012年8月24日 (金) 01時00分

私もあまり有名なので食べてみました
他のヨーグルトと何が違うのか良く解りません
何でも続けることが大事なんですよね
きっと

投稿: ゆめちゃん | 2012年8月23日 (木) 22時56分

僕も毎朝ヨーグルトは食ってますscissors
で、写真のヨーグルトは売り切れるほど有名なヨーグルトなんですか?
それにしても大曲って遠かったんですねshock
気をつけて行って来て下さい。

投稿: 潤三郎 | 2012年8月23日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55399580

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルト:

« 昼花火 | トップページ | たぶん大丈夫 »