« 国道252号 | トップページ | 西福寺開山堂、金城山雲洞庵 »

2012年7月31日 (火)

ごはんや

国道252号経由で柏崎へ向かうと決めたとき、魚沼エリアでのお昼は美味しいコシヒカリを食べるか、へぎそばを食べようと考えて、検索開始。

魚沼産コシヒカリを食べさせるお店を検索すると、旅館など宿泊施設が多くヒットするけど、気軽に食べれるお店がなかなかヒットしない中、国道252号沿いでこのお店がヒットしました。

魚沼市下田の『ごはんや』さん。お店の外観はこんな感じでした。屋根まで店名が書いてありました。
Ph20120727v

中はこんな感じで、新しく綺麗でした。
Ph20120727x

そして、皆さんがお薦めするランチセットのメニュー。全て800円です。
Ph20120727w

今回頼んだのは、「アジフライと刺身定食」「サバの塩焼と刺身定食」。山の中の定食屋さんですが、お魚が美味しいお店との評判通りでした。
そしてさすが魚沼「ご飯」も大変美味しかったです。

肉厚、サイズも大きなアジフライが2枚と6種類の刺身。サラダに自家製漬物、甘エビの頭が入った味噌汁。
Ph20120727y

サバも肉厚です。ただ焼く分時間がかかりました。
Ph20120727z

相方もご飯全部食べてしまいました。近くにあったら毎日でも食べたいお店です。
それから、このお店「わらじとんかつ」1480円なるメニューもあるらしいです。

新潟県魚沼市下田106
電話 025-799-4033
営業 11:00~13:30 17:00~20:00
不定休

|

« 国道252号 | トップページ | 西福寺開山堂、金城山雲洞庵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
さすが土鍋ですか。
お米の質も大事ですが、炊き方も大事ですから。
それから、お帰りなさい。少々早い夏休みだったようで、羨ましいです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月 1日 (水) 21時24分

mikさんへ
以前、魚沼地方の旅館に泊まったら、ご飯が美味しかったので、折角なので「ご飯」が美味しいお店を検索していたら、「ごはんや」がヒットしました。happy01
大満足でした。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月 1日 (水) 21時19分

かちがわまなこさんへ
魚沼は海から離れているし、どうかな?と思ったのですが、ネット上の評判はgoodだったし、魚沼のお米を食べたくて寄りました。
普通、刺身定食だけでも納得のボリュームでした。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月 1日 (水) 21時07分

米の飯が旨いとうれしくなりますね(*^-^)

魚沼あたりでは 私も飯狙いですgood

いつもは
埼玉県産の米を土鍋で炊いてます
負けませんよpunch

投稿: wani | 2012年8月 1日 (水) 21時06分

潤三郎さんへ
予定を立てた時に、その地方で何が美味しいのかを調べます。それから、ネットで何軒かお店をピックアップします。
今回は、時間的にもちょうど12時にお店に到着、満足でした。

投稿: しゅうちゃん | 2012年8月 1日 (水) 20時58分

こんにちは~(#^.^#) 800円で、このボリュームsign03すっごく、お得で美味しそう~(@ ̄ρ ̄@)
サバの塩焼き、食べた~いhappy02お刺身も色々種類が盛られていて豪華~heart04 イイお店見つけましたね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

投稿: mik | 2012年8月 1日 (水) 11時54分

お魚が美味しいお店って、
こちらではなかなか見つけられないんです。
このボリュームでこのお値段!
魚沼産の美味しいご飯と一緒にいただいてみたいです。
おいしそうですね~♪

投稿: かちがわまなこ | 2012年8月 1日 (水) 08時28分

月末で仕事も忙しくてここ数日は記事を読むのが精一杯でしたcoldsweats01
で、旅先のごはんや←この店に限らず、いい店の情報をどうしたら入手できるか?
結構ポイントですよねhappy01

投稿: 潤三郎 | 2012年7月31日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55308794

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんや:

« 国道252号 | トップページ | 西福寺開山堂、金城山雲洞庵 »