« サクランボ | トップページ | ご希望に »

2012年7月 3日 (火)

行ってみたい

車であちこち歩いているしゅうちゃん。
県外のお祭りなども沢山行っているのですが、以外と県内でメジャーなお祭り見ていないんですよね。
今日の新聞にも、そのお祭りの一つが載っていました。

下郷町の大内宿で伝統行事の半夏(はんげ)祭りが古式ゆかしく繰り広げられた。
ニュースと映像は -----> こちら

大内宿は何度か訪ねていますが、このお祭りの時に一度行ってみたいと思っています。

あと行ったことが無いのが、『相馬野馬追
以前は7月24・25日固定開催だったのが、今は最終土日開催に変わったようで見易くなったようです。今年は2年振りに開催されるようですね。

今日の写真は、1日にいただいたbirthdayです。

Ph20120703a

柏屋のマンゴーモンブラン。happy01happy01happy01

|

« サクランボ | トップページ | ご希望に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
去年は、ぎっくり腰で苦労されたのでしたね。
近くの花火が一番かもしれませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月 4日 (水) 21時50分

hibochanさんへ
野馬追も神事は決まった日に行い、祭り行事は土日開催に変更になったようです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月 4日 (水) 21時44分

ippuさんへ
会場を除染して、今年復活するようです。
野馬追、一度は見に行きたいと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月 4日 (水) 21時42分

潤三郎さんへ
そうなんですよね、地元のお祭りは当たり前すぎて、いつでも行けると思って行けないです。
たぶんフルオートで撮る機会が多いでしょうね。花火だけは特殊なので頑張って勉強していきたいと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月 4日 (水) 21時40分

七月八月はお祭りの時期ですね
花火も沢山上がるし楽しみがいっぱいshineshine
14日は我が地域の花火の日
今年はぎっくり腰にならないように
気を付けなきゃですcoldsweats02

マンゴーモンブラン 絵文字で美味しさが
十分伝わって来ますねhappy01

投稿: ゆめちゃん | 2012年7月 4日 (水) 10時24分

村の鎮守様八坂神社の祭りも21 22
先週氏子総代大掃除 五年の孫娘笛に挑戦してます。結構難しいので心配
お祭りは 縁日に近い土日になってます。

投稿: hibochan | 2012年7月 4日 (水) 07時24分

≪『相馬野馬追』≫
以前、相馬へズワイガニを食べに行ったとき、駅前の掲示物で詳しい内容を知りました。
相馬――懐かしいです。

投稿: ippu | 2012年7月 4日 (水) 07時01分

さくらんぼcherry食い損ねましたcoldsweats01
なのでモンブランcakeは頂きますhappy01
地元のお祭りとかって、いつでも行けるような気がして結構行ってなかったりするんですねcoldsweats01
是非行っていいcameraをたくさん撮ってきて下さい。
で、僕のデジイチは5の前の4で基本機能はあまり変わらないと思います。デジイチには色んなマニュアル機能がありますが、基本知識が十分にある人以外は、フルオートで撮るのが間違いなく一番綺麗に撮れますcoldsweats01
すでにご承知の通り高校大学時代写真部で知識だけはそれなりにあってしかるべきの潤三郎めもデジイチのオート撮影に勝るcameraマニュアル調整はなかなか出来ませんcoldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2012年7月 3日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55111229

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってみたい:

« サクランボ | トップページ | ご希望に »