« 初めての花火撮影(2) | トップページ | 宮城県道10号 »

2012年7月18日 (水)

岩沼市

宮城県岩沼市の神社、以前にも紹介したことがありますが、その時は御朱印収集を初めていませんでした。塩釜へ花火を見に行く前に立寄りました。
岩沼市は国道4号と国道6号が合流する場所になります。

最初に金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)を訪ねました。
Ph20120717c
前回と違って、参拝客も少なかったです。

蛇の紋様が浮かぶ石が沢山
Ph20120717d

金蛇水神社の御朱印。
Ph20120717a

金蛇水神社の由緒は前回の訪問記をご覧ください

続いて竹駒神社を訪ねました。
Ph20120717e
日本三稲荷と言われるだけあって大きな本殿です。

Ph20120717f

前回は震災の被害も残っていましたが、今回は気付きませんでした。

Ph20120717b 

前回の訪問記です。

家を出たのが10時過ぎ、竹駒神社のお参りが終わったのは1時前、名取のイオンモールで昼食と買い物。
焼きたてパン食べ放題のお店で昼食を。
Ph20120717g

こんな感じでした。
Ph20120717h
パンは何個食べたかな?

買い物?に時間を取り過ぎて、塩釜へ着いたのは17時過ぎとなってしまい、塩竃神社の御朱印は次回再訪していただくことにしました。

(写真は全て CASIO EXILIM 持ち歩くにはコンデジが楽です)

|

« 初めての花火撮影(2) | トップページ | 宮城県道10号 »

御朱印」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
焼きたてパン食べ放題のお店って、沢山ありますよね。以外と高いところが多いのですが、ここはモール内のせいか、お手頃価格でした。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月19日 (木) 22時11分

蛇の模様の石
蛇は金運に恵まれるとか
ブログの石にしっかり手を合わせておきました

パンも炊き立てはとても美味しいですよねbread
ご飯と違って結構食べられてしまうかもhappy01

投稿: ゆめちゃん | 2012年7月19日 (木) 21時31分

waniさんへ
最初に訪ねたときは、気持ち悪かったです。
ご利益(何の?)をいただくために、沢山撫でてきました。
本当にリアルなんです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月19日 (木) 21時13分

ippuさんへ
モールのグルメガーデンは、色々な種類のお店があって楽しいです。
それでも、あまり食べれなくなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月19日 (木) 21時11分

mikさんへ
蛇の模様の石、触ってくると御利益がるとか?
最初は気持ち悪かったですが、触ってきました。
小さいパンなので、沢山食べてきましたが、それでも全種類は食べれませんでした。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月19日 (木) 21時07分

hibochanさんへ
金運円満、商売繁盛の神様のようです。
氏子総代、ご苦労さまです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月19日 (木) 21時01分

蛇の紋様の石は
奉納された物なんですかね?
たくさんあって 驚きですeye

投稿: wani | 2012年7月19日 (木) 17時19分

≪最初に金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)を訪ねました・・・≫
若いだけあって、しゅうちゃんさんは行動的ですね。
また、美味しいものは美味しく味わえるようで、羨ましい限りです。

投稿: ippu | 2012年7月19日 (木) 11時02分

こんにちは~(o^-^o)
蛇の模様の石、ちょっと見た目怖いですけど
金運にとても よさそうですね~dollar
初めて見ました~eye
小さいのとか あったらお財布に入れときたいわぁ(*^m^)
パンもお料理も 美味しそう~happy02パンの食べ放題って、色々な種類が
食べれるから bread私も大好きです~heart04

投稿: mik | 2012年7月19日 (木) 07時49分

カナヘビちいさいトカゲのような蛇
我が家付近でよく見かけます。
立派な神社ですね

地区の八坂神社祭礼21 22
我が地区のメインイベント

投稿: hibochan | 2012年7月19日 (木) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55219601

この記事へのトラックバック一覧です: 岩沼市:

« 初めての花火撮影(2) | トップページ | 宮城県道10号 »