« 信夫山の展望台から | トップページ | 信夫山界隈 »

2012年7月14日 (土)

いわきへ

昨年の12月以来?仕事で、いわきへ行ってきました。

いわきは「あの値」こちらに比べると低いです。学校なので除染しているから低いのかな?
Ph20120713k

お昼は、昨年末に食べたお寿司屋さんで、いつ来ても大きなネタですね。今回はウニが入っていました。happy01
1155円のチョット高めのお昼ご飯でした。
Ph20120713m

ところで
『東京電力福島第一原子力発電所事故で被災した福島県を支援する「福島復興再生基本方針」を閣議決定』のニュース。
中味の無い方針、本当に実行する気があるのか?約束したことを出来ない野田さん、信用できません。

Ph20120713l
県内の学校でも、仮設校舎で勉強している所が多いです。全ての校舎を建替えとなると一体いくら・・・何年・・・。

ここまでの写真は携帯です。

夏近しです。
Ph20120714a

|

« 信夫山の展望台から | トップページ | 信夫山界隈 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
いわきでは、何か特色ないと寿司屋さんは、やっていけないのでしょうね?
魚の美味しいお店が多くて羨ましいです。fish

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月16日 (月) 00時00分

waniさんへ
卵焼き、大きすぎて半分に割ってから頂きました。
そうですか、私は自分の好きなものを最後に残す癖があるので・・・帆立が最後ですhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月15日 (日) 23時57分

潤三郎さんへ
この写真は高校ですが、県内では仮設が建つまで高校を間借りしていた小学校もありました。
高校から小学生が出てくる姿は?でした。
体育館とかの修復はこれからですかね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月15日 (日) 23時56分

hibochanさんへ
かつては、いわきのお魚を食べにドライブしていたのですが、今は東京から仕入れているようです。
朝顔=夏を連想してしまいます。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月15日 (日) 23時49分

ネタ大きいですね


玉子食べたいです(^O^)

美味しい寿司屋は玉子ちゃんと作ってますよね


投稿: おじ丸 | 2012年7月15日 (日) 20時02分

架設の小学校じゃ大変ですねぇgawk
まだまだ公共の施設もなかなか整わないんですねぇ
政治はあてにならないのでみんなで頑張ってやるしかないですねthink

投稿: 潤三郎 | 2012年7月15日 (日) 18時33分

ホント!大きなネタですね(o^-^o)

私はデザートにかわりに?
玉子焼きを最後いただきますdelicious

投稿: wani | 2012年7月15日 (日) 17時58分

いわき方面魚が美味しい
小名浜がなつかしい
梅雨明けしませんが夏近しの感が

投稿: hibochan | 2012年7月15日 (日) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55188597

この記事へのトラックバック一覧です: いわきへ:

« 信夫山の展望台から | トップページ | 信夫山界隈 »