« 柏崎海の大花火大会2012 | トップページ | 柏崎へ一般道で(柳津福満虚空蔵尊円蔵寺) »

2012年7月28日 (土)

第34回ふくしま花火大会

本日2回目の更新です。

地元福島市で開催される夏祭りの花火大会が、今日28日開催されました。
日中は用事があって拘束されましたが、夜はフリーになれたので夕飯を早く食べて会場へ。
打上げ場所までは歩いて20分程なので、運動のため歩いて行ってきました。
柏崎と違い、打上げ場所が1ケ所、スターマインもワイドではないので、撮影するにはしやすかったです。玉数は少ないですが最大10号玉が上がりますので、迫力もありました。

とりあえず、気にいった写真を2枚。
しゅうちゃん的には、happy01good

Ph20120728f01
いかがですか?カラフルな花火が空一面。

Ph20120728f02
出店もわざと入れてみました。適度な風も吹いていました。

他の写真は整理してから、いつか紹介できればと思っています。

|

« 柏崎海の大花火大会2012 | トップページ | 柏崎へ一般道で(柳津福満虚空蔵尊円蔵寺) »

花火」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
ありがとうございます。本当に照れちゃいます。
1時間程の間に150枚以上の写真を撮っていますので、今のところ偶然の写真が多いのが現実です。
でも、スターマインはこれとこれを合わせるといい写真になるな~が少し判ってきました。happy01
色々な花火写真の撮り方に書いてあったのは、ISO100,絞りはF11~F16と書いてあったので、私の場合ISO100固定、F値は13を基準にしています。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月29日 (日) 16時25分

mikさんへ
そんなに褒めていただいて、照れちゃいます(* ̄ー ̄*)。
今まで見た花火の写真でも、出店が入っている写真があり、いいな~と思っていたので試してみました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月29日 (日) 16時16分

hibochanさんへ
ありがとうございます。
hibochanさんは、やはり土浦ですかね?
隅田川は、ビル群と花火の姿をどう見るかですね?

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月29日 (日) 16時14分

お見事ですsign03paperpaper←拍手
余計なコメントしない方がいいくらいです。
でも、画面の最下部に屋台やshadow人影がうっすらと入っているのが余計に臨場感が出ていていいですよ。
花火しかないと、単調な?←と言うか、花火図鑑?みないなイメージですが、タイム露光の屋台や少しブレ(流れ)のある人ごみがあってこそ、花火大会の雰囲気がバッチリです。
短期間にこんなに素晴らしい写真ができてしまうなんて驚きです。
で、ISOとか絞りとかは、どのくらいで設定しているんですか?

投稿: 潤三郎 | 2012年7月29日 (日) 14時40分

こんにちは~o(*^▽^*)o
スゴイsign01スゴイsign03スゴーイheart04
めちゃめちゃキレイです~happy02うんうん下に映ってる出店が、
さらにいい感じになって、サイコーhappy02heart04good
さすが、しゅうちゃんですね~wink

投稿: mik | 2012年7月29日 (日) 13時45分

素晴らしい作品
出かける楽しみが増えそうです。
昨夜隅田川の花火でしたが私には 魅力が感じられません

投稿: hibochan | 2012年7月29日 (日) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55301369

この記事へのトラックバック一覧です: 第34回ふくしま花火大会:

« 柏崎海の大花火大会2012 | トップページ | 柏崎へ一般道で(柳津福満虚空蔵尊円蔵寺) »