« 初めてものがたり | トップページ | いわきへ »

2012年7月13日 (金)

信夫山の展望台から

昨日、信夫山の北側にある展望台からの眺めを撮ってみました。いつもは、信夫山の南側を撮影していましたが、北側を撮るのは初めてです。
リサイズすると、やはり細部は不鮮明になりますね。

Ph20120713a
↑中央付近を横切っているのは東北新幹線です。左側が信夫山となります。

栗子・米沢方面になるのかな?
Ph20120713b
↑↓松川にかかっている橋は手前から、東北新幹線・国道13号・東北本線の順です。
Ph20120713c

ここからは、レンズを交換して望遠を使用しています。
Ph20120713d

待っていた新幹線が来てくれました。
Ph20120713e

上り新幹線、福島駅に止まる列車のようで大分スピードが遅かったです。
Ph20120713f

信夫山トンネルへ吸い込まれていきました。
Ph20120713g

吾妻山方面をアップアップ
Ph20120713h      

|

« 初めてものがたり | トップページ | いわきへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mikさんへ
天気のよい日なら夜景もいいかもしれませんね。
しかし、こうやって見ると家が密集していますね、昔は山の裏で何も無かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月14日 (土) 21時28分

hibochanさんへ
福島盆地の真ん中にある山なので、市民にとってはどうしても見慣れた山です。
信仰の山でもあり、神社仏閣が沢山あります。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月14日 (土) 21時25分

おじ丸さんへ
新幹線を写せる場所を探していたので。
近くで撮れる所が見つけられず、信夫山かららなと思ったのですが、以外となくて。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月14日 (土) 21時21分

ippuさんへ
新幹線や東北自動車道で北へ向かうと見えるのでですかね?
関取『信夫山』は有名だったようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月14日 (土) 21時18分

こんにちは~
夜になったら、夜景が綺麗そうですね~
気が向いたら、夜景のお写真も見せてくださーいwink

投稿: mik | 2012年7月14日 (土) 11時04分

花見山訪れた際知りましたが
私は 信夫山 もろ差しの関取の名が記憶にあります。

投稿: hibochan | 2012年7月14日 (土) 08時23分

新幹線待ってたんだ~(^w^)

ぷぷ、待ち続けるしゅうちゃんワクワクしてたんでしょうか?

投稿: おじ丸 | 2012年7月14日 (土) 07時39分

≪信夫山の展望台から≫
この山を見たことはあると思うのですが、詳しいことは思い出せません。ましてや展望台に上った記憶はありません。
しかし、昔「信夫山」という双差しの名人がいたのはよく覚えています。

投稿: ippu | 2012年7月14日 (土) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55182049

この記事へのトラックバック一覧です: 信夫山の展望台から:

« 初めてものがたり | トップページ | いわきへ »