« 大曲花火の抽選 | トップページ | あそこだ! »

2012年7月23日 (月)

鉄ちゃん(2)

今日2回目の投稿です。

昨日SLの写真沢山、撮ったのでお付き合いください。22日の『SLふくしま復興号』の試運転を追いかけた報告です。

本宮市内2か所で写真撮影したのち国道4号を北上、二本松駅でSLが停車している間に、なんとか先行できました。
二本松駅の次の安達駅でなんとか捕まえることができました。

Ph20120722021
もう少しアップでも良かったですね。素人ですね、どうしてもSLを追うのでSLが画面中央に来てしまいます。

Ph20120722022
駅の真裏がこんな感じ、のどかですね。

Ph20120722023
(東北本線 安達駅)

さらに国道4号線バイパスを北上。このバイパスは、以前覆面さんに捕まった所、この日も捕獲されている車を2度も見せられ、焦る気持ちを落ち着かせ、交通ルールを守って福島市へ向かいました。(* ̄ー ̄*)
松川駅で10分停車なので、松川以北ならどこでも写真は撮れるので、次はどこでSLを狙うか悩みました。
できれば鉄橋の上がいいな!ということで、福島駅手前の須川にかかる鉄橋で待つことに。
カメラを持って土手に向かっていたら、近所のおじさんが何があるのって?SLが来るんですと教えたら、納得して家からcameraを持って同じ土手へ。SLは皆をワクワクさせます。
28日本番の日には、SLに向かって手を振ろう!というイベントも行われます。happy01

Ph20120722024
遠くから汽笛が聞こえてきました。

Ph20120722025
全体を撮影することが出来たのですが、電柱が邪魔ですね。反対側から撮影すれば良かったのかな?でも、新幹線の高架橋も入れたかったし・・・

Ph20120722026
運転士さんが手をふってくれました。欲をいえば新幹線が通過しないかな~と淡い期待を抱いたのですが、夢でした。

(東北本線 南福島~福島間)

このあと、福島駅に着いたSLは東福島駅まで回送されるので、再度追いかけました。(続く)

|

« 大曲花火の抽選 | トップページ | あそこだ! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
SLのあの汽笛は、人をワクワクさせますよね。今日アップする写真、潤三郎さんにpcで見て、コメント欲しいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月24日 (火) 21時20分

hibochanさんへ
このあと、中井さんの真似をしてみましたが、真似にもなってませんでした。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月24日 (火) 21時17分

高崎とみなかみ町を繋いでいるSL、家の近くを走っていたので撮って一年前の自分のブログに載せてありましたhappy01
鉄橋を渡るSLはまたいいですよね、それにしても写真がpcで見れないのが残念coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2012年7月24日 (火) 20時19分

まさに中井さんの世界
近くには(車で一時間)筑西市下館―真岡間 真岡鉄道が週末走ってるようなのでチャレンジしたいと思ってますが

投稿: hibochan | 2012年7月24日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55257918

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄ちゃん(2):

« 大曲花火の抽選 | トップページ | あそこだ! »