« 七夕 | トップページ | あじさい小路(2) »

2012年7月 8日 (日)

あじさい小路(1)

今日も雨模様の予報だったが、目覚めたら降っていないので、初めて屋外でcameraにトライ。
市内松川町土合舘公園で実施されている、あじさい小路へ行ってみました。
Ph20120708a
奥に写っている所が土合舘公園。田んぼの写真なんて撮ったことないかも。

Ph20120708b
平成10年から町の活性化のために、公園内1.7キロにアジサイが整備されています。



この写真を撮ろうと、カメラのストラップを首から掛けようと思ったら・・・メガネが落ちて
割れなかったけど、端っこがカケてしまいました。
ウ~~cryingcrying カメラよりメガネが安いですが・・・メガネ新しく頼んできましたcrying
このカメラの取り扱に早く慣れないと。
Ph20120708h

さて、あじさい小路に戻りましょう。
ここにも、こんなのがありました。0.911μsv、山の除染は難しいんですね。
Ph20120708d

上の写真の奥に写っているアジサイ。日本のアジサイでは無いようです。
Ph20120708e

途中から太陽が出てきました。
Ph20120708c

あじさいのアップを取り合えず1枚
Ph20120708g

色々あった1日でした。

|

« 七夕 | トップページ | あじさい小路(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

leafさんへ
名前見てこなかったので?です。写真撮るのに精一杯でした。happy01
今までデジイチじゃなかったのですか?花火の写真、素敵でしたけど。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月11日 (水) 20時45分

わ~もう色々撮られてますねshine

しかしメガネは、、ショックですねweep
あまり慣れてない物やことに集中していると、何かやってしまいます、、私もcoldsweats01

白い紫陽花は柏葉紫陽花ではないでしょうかconfident
葉っぱが柏の葉っぱの形ですよねhappy01

あ、私もデジイチ買っちゃいましたnote
取り寄せ中ですが、ワクワクshine

投稿: leaf | 2012年7月11日 (水) 02時06分

潤三郎さんへ
写真の違い、判り易く説明していただいて、有難うございます。
大判の写真に印刷すると違いが良く判るのでしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月 9日 (月) 22時18分

おじ丸さんへ
山というか土の部分の値が高くて、除染も大変なようですね。
どうもまだまだデジイチは扱いにくいですcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月 9日 (月) 22時15分

ゆめちゃんへ
めがね面倒なときが多々あります。コンタクトは使ったことが無いのでよけいに面倒だし。
昔のメガネ高かったのに、今は結構安く買えるので助かっています。
本を読む時はメガネをはずすので、どこにやったか探します。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月 9日 (月) 22時11分

田んぼの景色、緑がいいですねぇ、ほっとします。
紫陽花のアップcuteは背景のボケ味と色のバランスがかつての写真と違いますねhappy01
今日からまたmobilephoneeyeですcoldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2012年7月 9日 (月) 21時44分

山の除染は無理なんじゃないかと思っちゃいますね(⌒~⌒)

コンデジ手放せない…妻も同じ事言ってたような(⌒~⌒)

手軽ですものねやっぱ

投稿: おじ丸 | 2012年7月 9日 (月) 21時20分

めがねちょっとショックですよねweep
めがねをかけているのに探していることがcoldsweats02
娘たちがいつも呆れていますsad

写真楽しんでいるようですheart04

投稿: ゆめちゃん | 2012年7月 9日 (月) 20時59分

waniさんへ
以前、ビデオカメラを何度か落下させてしまったので、ストラップを首にかけようとしたら・・・今後は注意します。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月 9日 (月) 18時25分

hibochanさんへ
メガネをかけたまま、寝てしまって何度かヤバイ状態にしたことがあります。(* ̄ー ̄*)
以前紹介した会社のアジサイは、日当たりの良い場所にあるので、もう終わりです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月 9日 (月) 18時23分

BMの竜さんへ
使いこなすのが大変で、どうなりますか?
花を撮影される方は、マクロレンズを準備されているようですね?
動画も試し撮りしてみました。以前ビデオカメラ持っていたのですが、動画まで手を広げるかか悩んでいます。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月 9日 (月) 18時17分

あちゃ~メガネwobbly

今回はカメラの必要経費?でしょうかhappy01
楽しんでますねcamera

投稿: wani | 2012年7月 9日 (月) 14時19分

アジサイ長い間楽しめます
我が家でも色あせましたがまだまだ元気
メガネは 作業中よく落としてます。
また置いた場所忘れます 歳を感じます。

投稿: hibochan | 2012年7月 9日 (月) 07時41分

先日俺もあじさいを撮りに行きましたが・・・
お花を撮るのは難しいですねえ。
デジイチで撮る写真は1枚1枚が芸術作品のような感じがして,ブログねたには困らないです。
動画にも挑戦してみましょう。簡単です。

投稿: BMの竜 | 2012年7月 8日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55150196

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい小路(1):

« 七夕 | トップページ | あじさい小路(2) »