« ジオラマ風 | トップページ | 初めてものがたり »

2012年7月11日 (水)

666

2010年9月16日から続けている連続投稿
今日で666日連続(のはず!?)

きり番でもないですが、666のフィーバーなので。
何事も続けられない性格の私、ブログも途中で挫折しないようにとの思いで始めた毎日更新、皆さんのコメント、いいね、ポチを励みに続けています。これからもよろしくお願いします。

笑えない話。
会社から出る廃棄物は、産業廃棄物として専門業者さんに運搬廃棄してもらうのですが、処分場もこのごろ『あの値』を計ってから受け入れしています。
したがって、『あの日』外に置いてあった物や雨や水が溜まり易い場所の廃棄物で、『ある値』を超える物は受け入れてくれません。
したがって、運搬業者さんは、搬出時に『あの値』を計って、『ある値』を超えていると持って行ってくれません。万一持って行っても受け取り拒否で返されます。
仕方ないので、会社所有の遊休地に仮置きすることにしたのですが、その場所の『あの値』を計ったら、廃棄物より高かったのです。coldsweats02

新しい党の名前より、早く仮置き場を何とかしてくれないと。
経済活動をすると、廃棄物は必ず出ます。その行き場が無くなっています。

仮置き場探しも市町村任せ、産業復興企業立地補助金は圧縮。今の総○大臣は、自分達が決めたこと言ったこと、約束したことは簡単に忘れられるようですね。

Ph20120711a

Ph20120711b

|

« ジオラマ風 | トップページ | 初めてものがたり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
1日おきでも凄いです。ippuさんは6年以上続けてられます。無理せず続けられたらと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月12日 (木) 20時40分

waniさんへ
最終処分場の制限値、結構厳しい値です。小さい値でも集まると大変だからかも?
各家庭の除染で出たものも、各敷地内に埋めるのが原則です。中間貯蔵施設が早く出来ないと大変なことになるのでは?と思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月12日 (木) 20時35分

hibochanさんへ
花を撮るのにマクロレンズ欲しくなりそうですが、まず花火撮影を上手に出来るようになりたいです。camera

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月12日 (木) 20時28分

mikさんへ
777まであと4ケ月弱、11月頃ですかね?
頑張ります。
『あれ』は、水が溜まる場所に集まるので、同じ場所でも全く違う値を出します。
最終処分場からすると、少ない値の廃棄物でもそれが集まってくると高くなるので、厳しい値で制限しているようです。国には期待できないでしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月12日 (木) 20時24分

森カフェさんへ
知らないうちにキリ番過ぎてたりします。(o^-^o)
ネタ探しに苦労することもありますが、これからもよろしくお付き合いください。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月12日 (木) 20時16分

潤三郎さんへ
ある方がブログで連続投稿されており、真似をすれば続けられるかな?と始めました。
写真、上手になれば嬉しいのですが?どうなりますか?

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月12日 (木) 20時14分

おじ丸さんへ
部屋が広く沢山あったら、部屋一杯に鉄道模型作るのが夢なんです。
この模型本代込みなので、私が買ったデジイチより高いです。(* ̄ー ̄*)

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月12日 (木) 20時11分

ゆめちゃんへ
普段はあまり気にしないで生活できるとこまでは来ていますが、まだまだ厳しいですね。
お花の名前が詳しいと、もっと楽しいでしょうにね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年7月12日 (木) 20時06分

≪2010年9月16日から続けている連続投稿≫
おめでとうとうございます。
どんどん記録を伸ばして下さい!!
私は退院以降1日おきです。

投稿: ippu | 2012年7月12日 (木) 17時44分

持ってってもらえない「ある値」より
高い値の場所に置いた廃棄物は・・・

笑えないどころか・・・
まだそんな段階なんですね

投稿: wani | 2012年7月12日 (木) 13時25分

花がきれいに撮影されて あのことは 忘れそう
どうもマクロが苦手
新兵器と思いつつも

投稿: hibochan | 2012年7月12日 (木) 07時50分

『666回 』おお~っ!!(゚ロ゚屮)屮
ゾロ目~ヽ(*≧ε≦*)φ もちろん回数も、
すご~~い(=´∀`)人(´∀`=)heart04
んじゃ、お次は、ラッキーセブンのゾロ目で
大フィーバーだぁ~って、あれ?bleah

チョウチョも、綺麗な羽catface
お花とすっごくあってて、ステキです(#^.^#)

『あの値』も、心配ですね・・・
しゅうちゃん達は、もっと不安ですよね
政府の人達も、あだこだ言わずに 早く解決策を
考えたり調べたりして実行にうつしてほしいものですねgawk

投稿: mik | 2012年7月12日 (木) 00時14分

フィバーと言えば大当たり/昔を思い出しました。何でも揃えばフィバーなんだけど333と777がやなり一番。

666おめでとう!!

投稿: 森カフェ | 2012年7月11日 (水) 23時55分

666回達成おめでとうございますhappy01
これからも色んなキリ番が登場するでしょうけれど、僕は銀河鉄道が好きなのでぜひとも999はお願いしますhappy01
で、その頃には写真にも相当変化が出ているのでしょうねwink
どちらも継続は力なりですよねhappy01

投稿: 潤三郎 | 2012年7月11日 (水) 23時50分

ジオラマあるんだ!
いいですよね!

観光地や山に有ると見入ってしまいます!
細かくて好き(⌒~⌒)

総理大臣はマリオネットですからね(⌒~⌒)

主を成敗しないと

投稿: おじ丸 | 2012年7月11日 (水) 22時41分

まだまだ「あの値」で苦労したり
心配したりしている所が沢山ありますよね
民主党もごたごた続きだし小沢さんは国民第一
なんて言っているけど自分が第一のようで…

お花とても素敵に撮れていますねcamera
これからますます楽しみ~~heart04

投稿: ゆめちゃん | 2012年7月11日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55167067

この記事へのトラックバック一覧です: 666:

« ジオラマ風 | トップページ | 初めてものがたり »