« 内田康夫 『教室の亡霊』 | トップページ | 久しぶりに »

2012年6月 6日 (水)

検索ワード

私のブログは、ココログを利用しています。ココログでは自分の記事をどのような検索フレーズでヒットされているかが判るサービスがあります。
毎日訪ねていただける方の他に、検索サイトでヒットして読んでいただける方も多いです。
昨年の秋から私のブログの検索ワードの上位にコンスタントに位置しているのが
Ph20120518a

布施 朱雀」です。



なんでだろう?と思い自分でも検索してみたら
Ph20120518c

w(゚o゚)w

食べログより上位に表示されているではないですか!?

しかも、お店(小布施堂さん)の次くらいに。

そりゃず~と、検索ワードの上位にいますよね。↓がその記事です。

http://fuku-ozisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-0b40.html

朱雀(すざく)は9月中旬から発売される品です。秋に思い出したら朝8時前までに行って、食べてみましょう!hahaha

|

« 内田康夫 『教室の亡霊』 | トップページ | 久しぶりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
検索エンジンの表示順位って、どうなっているのか不思議です。
しかし、『朱雀』の人気には驚きます。

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月 7日 (木) 22時04分

ggさんへ
高速、有料になっちゃいましたからねhappy01
首都高速を避けて行きたいと思っています。(いつになることやら)

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月 7日 (木) 21時57分

hibochanさんへ
会社のホームページなどは、お金を払って上位に表示されるようにしている場合があります。

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月 7日 (木) 21時55分

潤三郎さんへ
食べ物の評判は、個人のブログで見るのが一番判りやすいので、よく見ますね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月 7日 (木) 21時52分

あるうどん屋検索してたら
一位だったことありましたeye

開店したてのうどん屋でしたけどbleah

投稿: wani | 2012年6月 7日 (木) 18時04分

今回小布施に寄って行ってきましたよ~と言いたかったんですが
静岡でゆっくりしすぎて立ち寄れませんでした

新東名は勝手にスピードが出ちゃうくらい走りやすいですよ
いつ行くのかなぁ?楽しみにしていますよ

投稿: gg | 2012年6月 7日 (木) 10時35分

メカに疎く
サービスがあるようですが活用しきれません。
ボケ防止にあれこれ題材集め
投稿するのみ

投稿: hibochan | 2012年6月 7日 (木) 07時57分

たまたま記事のタイトルなんかにメジャーな単語を使ったりすると、違う目的で検索していた人が、飛び込んで来る事があるんでしょうねhappy01
僕も、たまに無意識のうちに個人のブログに入って行くことがありますcoldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2012年6月 7日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54738288

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワード:

« 内田康夫 『教室の亡霊』 | トップページ | 久しぶりに »