« 沖縄 | トップページ | あま~いの2 »

2012年6月15日 (金)

あま~い

昨日のテレビ番組「秘密の・・・」で栃木の冷やし蕎麦を放映されていました。
大根そば、ニラそばの映像が映ったあとに、那須塩原付近では暖かい付け汁で食べる蕎麦を「冷やしそば」と呼ぶことが紹介されていました。栃木県の変わり蕎麦食べたいです。

またまた、ローソンのスイーツ
Ph20120614a
Ph20120614b
Ph20120614c

【チョコレートの濃厚な味わいが“ぎゅっと”詰まった】
 「ぎゅっとシリーズ」の新作は、濃厚な味わいが特徴のチョコレートケーキです。チョコレートを加えた生地をクッキークランチの上に流しこみ、低温(約160℃)のオーブンでじっくり湯せん焼にしました。しっとりとした口どけの中でチョコチップがアクセントになっています。隠し味に少量のブランデーを使うことで、チョコレートの香りをひきたたせ、さらにキレのよい後味になりました。小ぶりで、濃厚なチョコレートケーキです。
との説明がありましたが、本当に生チョコのように、とろけて大変美味しかったです。235kcalです、注意しなくてはねhappy01

最後の苺?
Ph20120615001
ハウス栽培している方から最後の苺をいただいた方から、お裾分け。3分の1位は食べてしまいました。チョコよりあま~~い苺でした。

|

« 沖縄 | トップページ | あま~いの2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

mikさんへ
ニラ蕎麦は以前紹介されていたので、チョットしか映りませんでした。
カロリーが多くて、病院の先生が知ったら怒られそうですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月17日 (日) 20時29分

こんばんは~っo(^▽^)oケンミンショー、見たかったなぁ~σ(^_^;)残念~coldsweats01
ニラそば、参考にしたかったな~d( ̄  ̄)
スイーツもおまんじゅうも、美味しそう~っhappy02

投稿: mik | 2012年6月16日 (土) 23時09分

waniさんへ
大根そば、以前どこかで見た事あったと思ったら、ケンミン・・で以前見たのですね。
蕎麦、色々な食べ方があって楽しいですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月16日 (土) 21時44分

hibochanさんへ
変わり蕎麦も色々食べてみたいんですが、やはりシンプルなざる蕎麦が一番かもしれませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月16日 (土) 21時39分

潤三郎さんへ
出荷用の苺の青い位で収穫して、お店に出る頃にに赤くなるようにしますが、収穫最後の苺は、小粒ですが畑で赤くなったので、あま~いです。
紅芋ロールケーキですか、食べたいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月16日 (土) 21時34分

見たかったなぁ~ケンミン?

つゆ←温は
うどん・そばの基本なのかも?と思っています(゚ー゚)
昔は つゆは「冷やす」より「温める」方が簡単だったのでしょうconfident

投稿: wani | 2012年6月16日 (土) 12時22分

塩原の冷やし蕎麦 大内宿のねぎで食べる蕎麦
まだ経験なし
やっとざる蕎麦の季節

投稿: hibochan | 2012年6月16日 (土) 07時25分

チョコレートケーキよりも甘い苺ってどんな苺なんですかねぇ?
そんなに大粒にも見えなかったけど?
で、お菓子御殿の紅芋タルト←っていつも遅いってcoldsweats01sweat01
沖縄行ったらどんな観光バスも必ずって言うくらいここに寄りますよ。
沖縄行ったら是非ショーケースに入った生の紅芋ロールケーキcakeとか食って下さい。格別ですよhappy01

投稿: 潤三郎 | 2012年6月16日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54959211

この記事へのトラックバック一覧です: あま~い:

« 沖縄 | トップページ | あま~いの2 »