« 裁ちそば そばはっとう | トップページ | 南会津の道の駅とか »

2012年6月28日 (木)

桧枝岐温泉

裁ちそばで満腹になったので、spaに入って帰りましょう。
ここ桧枝岐は、旅館・民宿を始め一般家庭の大半(全戸と言われている)にspaが給湯されています。
そんな桧枝岐には、公衆浴場が3ケ所、「燧の湯」「駒の湯」とプールを備えた「アルザ 尾瀬の郷」があります。
「アルザ 尾瀬の郷」は温泉だけでも850円と他の公衆浴場より高くて、今まで入ったことがありませんでした。しかし今は特別料金で500円で利用できるとのことなので、アルザ 尾瀬の郷を利用してみました。

桧枝岐を南会津方面へ戻ります。

Ph20120623118
国道沿いにある燧の湯の看板

Ph20120623119
お地蔵さんが並んで見ています

Ph20120623120
アルザ尾瀬の郷の看板が現れました

Ph20120623121
近代的な外観です。左側はプールで奥に露天風呂があります。

こちらは、露天風呂が中心で、カランは半露天的な雰囲気で8か所程しかありません。利用した感想としては850円では他の公衆浴場を利用します。

Ph20120623128
センター系の温泉施設を同じで、ロッカーの鍵を渡されます。この無駄に多い脱衣棚もプール利用者が温泉に入る時用なんでしょうが不要なのでは?

Ph20120623124
Ph20120623125
打たせ湯もあり、広い露天風呂には癒されました。

途中から一人になったので、wさんの真似をしてみました。
Ph20120623127
この写真を撮るのは以外と難しいことが判りました。(* ̄ー ̄*)

のんびり休む所もないので・・・個人的にはワンコインが妥当かと思うのでした。お薦めは「駒の湯」ですかね。

桧枝岐温泉は----->こちら

|

« 裁ちそば そばはっとう | トップページ | 南会津の道の駅とか »

温泉」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
失礼しました。片足でしたね?
最初に潤三郎さんの指摘を受けてオ~~~、それまで気が付きませんでした。(*´v゚*)ゞ
桧枝岐に住むと、もれなく温泉が付いてくるようです。
地震と洪水の被害で通行止めが多いです。六十里越開通も今秋の予定らしいです。R352も復旧工事で片側交互の箇所がありました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月29日 (金) 19時15分

ゆめちゃんへ
Wさんを真似ようとばかり思い、片足・両足なんて気がつきませんでした。(*゚ー゚*)
いいところです、是非おいでください。日光か那須塩原から入ると以外と近いです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月29日 (金) 19時08分

mikさんへ
潤三郎さんに指摘されるまで、気がつきませんでした。happy01
寝湯の場所なので簡単に両足が出ており、片足の写真が無かったのでそのままにしてしまいました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月29日 (金) 19時05分

hibochanさんへ
前沢曲家入り口の蕎麦屋さんですね。あそこでも「はっとう」食べれるはずですね?
hibochanさんもcarしてますよね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月29日 (金) 19時01分

潤三郎さんへ
するどいご指摘。あたり前ですがWさんは片足でしたね。
私が撮影した場所は、寝湯のところなので簡単に両足が上がってしまったのです。(* ̄ー ̄*)
それでも、カメラ落としたらどうしよう?なんて大変でした。

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月29日 (金) 18時59分

わっ!びっくりしたo(*^▽^*)o

自宅にspa配管されてるなんて
別荘のようで うらやましいですねhappy02

六十里越の方も まだ開通してないんですねthink

投稿: wani | 2012年6月29日 (金) 16時07分

新緑を眺めながらの温泉気持ちいいでしょうね~
しゅうちゃんさんの両足まで拝見して( ´艸`)プププ
綺麗な花を見て美味しいお蕎麦を食べたら
〆はやっぱり温泉ですねspa

投稿: ゆめちゃん | 2012年6月29日 (金) 16時03分

こんにちは~(o^-^o)あはははっhappy01
思わずWさんもびっくりの両足バージョンfoot笑っちゃいましたwink
百合、お蕎麦、温泉とフルコース堪能ですねhappy02いいなぁ~o(*^▽^*)o

投稿: mik | 2012年6月29日 (金) 07時46分

自身ひめさゆりの帰り道R352前沢曲家で蕎麦を食べ
塩原の足湯が定番

投稿: hibochan | 2012年6月29日 (金) 07時44分

みどりの中の開放的なspaですねhappy01
気持ち良さそうです。今日は仕事が忙しかったので、こういう記事を見ると余計にいいなぁと思ってしまいます。
僕も前にWさんの真似して似たようなcamera撮りましたが、結構大変でしたcoldsweats01
でも、良く見るとWさんの場合は片足しか上げてないかも?
両足はきついでしょう?やっぱりhappy01

投稿: 潤三郎 | 2012年6月28日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/55052450

この記事へのトラックバック一覧です: 桧枝岐温泉:

« 裁ちそば そばはっとう | トップページ | 南会津の道の駅とか »