« あらきそば | トップページ | 道の駅など色々(山形県) »

2012年6月 2日 (土)

東日本大震災復興祈願花火 全国煙火競演会 ふくしま

今日、伊達市梁川町で開催された復興祈願花火を見に行ってきました。
今日も仕事だったので、定時で帰宅後着替えて出かけました。
時間的に近くまでは行けないと思い、裏側?から見るために伊達郡国見町方面へ。
それでも途中で花火が上がり始めたので、農道に車を停めて見ることにしました。

Ph20120527126

Ph20120527129
田んぼに写る花火もよかったです。

Ph20120527140

初めて花火を打ち上げる場所?どこで、どのように見えるか判らなかったので苦労しました。それにしても寒かったです、夜になって急に冷え込みました。花火好きのしゅうちゃんでも我慢できず、残念ながら途中で帰ってきました。

|

« あらきそば | トップページ | 道の駅など色々(山形県) »

花火」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
年中、どこでは花火上がっていますよ。
家に帰ってきて写真を見たら、田んぼに花火が写っていたので、いい~なと思いました。
写真見ていると、デジイチが益々欲しくなってきました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月 3日 (日) 19時10分

この季節に花火ですか?
一年中どこかでやっているんですかね?
田んぼに写る花火って聞いたことなかったけど、
なんか味がある景色になりそうです。wink

投稿: 潤三郎 | 2012年6月 3日 (日) 16時45分

waniさんへ
夕方から風が強く、寒くなってきていたので、普段より暖かな服装で出かけたのですが、田んぼを渡ってくる風は想像以上に冷たく感じました。
お腹を冷やしてしまって、調子が悪くなり途中で帰ってきました。
観覧席側に見せるように打上げますが、反対側から見ました。単発の花火はどこから見ても同じですが、スターマインの場合はやはり正面から見るのが順当でしょうね。ただ風向きも影響するので、花火の観戦は難しいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月 3日 (日) 13時38分

ippuさんへ
色々なイベントも開催されるようになりました。
公共施設も少しづつ復旧工事が終わり、再開されるようになりました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月 3日 (日) 13時31分

hibochanさんへ
風が強くて、体感温度が予想以上に寒かったです。
カーデガンまで着て行ったのですが、我慢ならず帰ってきました。これからが本番ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月 3日 (日) 13時29分

おじ丸さんへ
いわきナンバーの車の人と隣合わせになりました。いわきから見にこられたようです。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年6月 3日 (日) 13時27分

風が強かったんですかね 煙が流れてるようですがnight

花火にも裏見ってあるんですか?

投稿: wani | 2012年6月 3日 (日) 13時03分

≪東日本大震災復興祈願花火 全国煙火競演会 ふくしま≫
震災直後は自粛自粛で何もが小さくなってしまいましたが、そうした点では少しずつ戻ってきましたね。

投稿: ippu | 2012年6月 3日 (日) 11時27分

伊達市の復興花火
本日朝刊の全国版掲載
寒かったですか
いよいよしゅうちゃんの季節到来
今年の新作が楽しみ

投稿: hibochan | 2012年6月 3日 (日) 07時22分

さっきニュースで見ました(^o^)/

しゅうちゃん大好き花火シーズンがもうすぐ来ますね

投稿: おじ丸 | 2012年6月 2日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54861007

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災復興祈願花火 全国煙火競演会 ふくしま:

« あらきそば | トップページ | 道の駅など色々(山形県) »