« 注射? | トップページ | 今週も »

2012年5月12日 (土)

朝から

まだ眼が覚めないうちに、

 

ドン・ドン 何の催しがあるのかなと思っていたら
お昼の全国ニュースで、2年ぶりに屋外で実施された運動会を紹介していました。こちらでは、運動会を実施するよ~の合図が、花火です。

ニュース----->こちら

ところで、テレビでも紹介されていたこの三河台小学校、しゅうちゃんの母校です。私たちの頃は国鉄の官舎なんかもあり、1学年5クラス程ありましたから全校で1000人以上の子供がいたのに・・・
今や500人以下なの w(゚o゚)w
本当に、少子化なんですね。

それにしても、寒い寒い寒い一日でした。
北海道ではsnowですものね。
我が家の今日の夕食は、鍋でした。
体の中から温まりました。

今日の写真は、相方がデパートの『日本の味めぐり』で買ってきたお菓子です。
半熟カステラ・・・初めて食べました。お値段も良かったようで、上品なお菓子でした。

Ph20120512a Ph20120512b

|

« 注射? | トップページ | 今週も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
今日、群馬との境まで行ってきました。
花火の合図って、都会ではやってるんですかね?
銀座か、若い時にどこかのデパートを見に行った記憶があるだけです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月13日 (日) 22時04分

おじ丸さんへ
道の駅が増殖しすぎて、全部寄っていたら前に進めなくなりました。
鍋が美味しい季節になりましたって(* ̄ー ̄*)

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月13日 (日) 22時01分

waniさんへ
今日、waniさんの秘密基地まで行ってきました。
cardashbud

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月13日 (日) 21時59分

へたおばさんへ
それは困ったね、おじ丸さんにもナイショの話ですか( ^ω^ )
私のブログサービスには、そういう機能は無い?ので、へたおばさんに投稿しておきます。

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月13日 (日) 21時56分

Uchanさんへ
昔は、遠足や運動会の実施の合図は、花火でしたよね。だれが決めてるのかなって思ってました。
金沢は、『弁当忘れても傘忘れるな』って土地ですからね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月13日 (日) 21時53分

hibochanさんへ
私らの時は、どっちだったのだろう?
昔は、春は田植えや農作業が忙しかったので、秋にやっていたのでしょうね?

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月13日 (日) 21時51分

ippuさんへ
どこでも運動会の季節なんですね。
こちらは、まだ体育館で実施している学校もあるようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月13日 (日) 21時49分

mikさんへ
半熟カステラは、微妙かな?美味しいのですが、個人的には・・・
しょうちゃん、頑張って欲しいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月13日 (日) 21時47分

こちらも思わず鍋が食べたくなるような肌寒い夜が
続いています
まだまだストーブが仕舞えません ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: ゆめちゃん | 2012年5月13日 (日) 20時19分

家のほうも運動会の合図は花火ですよannoy
段々と元の生活ができるようになっていくのを
実感できるのはいいですね。
で、半熟カステラ旨そうですね
そう言えば、週末は銀座で会議でした。
あの辺は高級な店、いっぱいで、
空気が合わない気がしました。coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2012年5月13日 (日) 19時51分

鍋ですか!いいな(^w^)

家もやろうかな


そうなんですよね
道の駅の調度いい時間に合わせて出ると道が混むし、ある程度絞らないとね(⌒~⌒)

行く先々の駅全部まわろうなんて無理ですもの

投稿: おじ丸 | 2012年5月13日 (日) 19時27分

こちらも肌寒い晩でしたよ(゚ー゚)


晩酌は 焼酎のお湯割りでしたbottle

投稿: wani | 2012年5月13日 (日) 12時46分

しゅうちゃんに、内緒のコメントをする時は、どうしたらいいですか?

投稿: へたおば | 2012年5月13日 (日) 09時24分

<早朝花火>
金沢にいたころ10月の体育の日前の日曜に地域の運動会がありその年によっては秋雨前線と台風の季節で天候が不順、主催する側は天候が心配。
世話役が早朝集まり可能だと花火の打ち上げを指示していました。
 だが、地域の町会は老齢化で運営できなくなり、代わって健康フェアとなり、体力測定・健康相談やストレッチ体操となりました。(会場に行くと健康ドリンクなどの粗品が貰える)

投稿: Uchan | 2012年5月13日 (日) 08時42分

運動会秋の定番でしたがいつの間にか5-6月に行われるようです。
孫たちは 6月のようです
昨夜は 祇園祭の打ち合わせ
今年も始まります。

投稿: hibochan | 2012年5月13日 (日) 07時04分

≪・・・運動会を実施するよ~の合図が、花火です≫
これから中学生の男の孫の運動会に出かけます。

投稿: IPPU | 2012年5月13日 (日) 05時57分

こんばんは~(*^_^*) 半熟カステラ 食べてみたいです~(@ ̄ρ ̄@)運動会、いいですね~runしょうちゃんの学校は来月の第一日曜日が、運動会ですwink楽しみ~っ‼\(^o^)/

投稿: mik | 2012年5月13日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54692118

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から:

« 注射? | トップページ | 今週も »