« あしかがフラワーパーク(1) | トップページ | おいしいもの »

2012年5月15日 (火)

あしかがフラワーパーク(2)

樹齢145年、畳200畳ちかくに広がった大藤は、残念ながら見ごろを過ぎていましたが、それでも圧倒的な威圧感を持って迎えてくれました。

Ph20120513041

Ph20120513038 Ph20120513007

長い花房が有名な『大長藤』水辺に映えますが、時期的にはやはり見ごろは過ぎていました。
Ph20120513026

フラワーパーク内のつつじも見ごろを過ぎていましたが、色々な花が沢山咲いていました。写真を撮ってきたのをとりあえず紹介します。
Ph20120513004 Ph20120513018
↑右の写真は、ベニバナトチノキの花です。

Ph20120513022 Ph20120513023

Ph20120513027 Ph20120513034

Ph20120513040 Ph20120513043

花の販売所でも色々な鉢植えを売っていましたが、黄花藤が意外と安いのに驚きました。『デザートピー』という名前の花少々きもいかな↓右 もっと花をアップにした写真もあるのですが・・・載せない方が

Ph20120513058 Ph20120513059

あしかがフラワーパークのHP----->こちら

こちらの施設の入場料は花の咲き具合で日々異なります。マックス1700円で、私が訪ねたときは1600円でした。
メール会員になると100~200円の入場割引券が印刷できます。

|

« あしかがフラワーパーク(1) | トップページ | おいしいもの »

ドライブ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
今年はGWを過ぎたせいか、意外とあっけなく駐車できました。
足利を目と口で楽しみました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月16日 (水) 20時44分

ゆめちゃんへ
見頃は過ぎていましたが、さすが大藤見事でした。
きばな藤、白藤やっと見れて良かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月16日 (水) 20時42分

mikさんへ
今日のブログでデザートアップしておきます。
園芸店なんかで売っているようです。もし見かけたら、あれだ~って思ってください。
こちらの方までCMが入る、藤に関しては有名な場所なんです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月16日 (水) 20時41分

潤三郎さんへ
あの○○タワーの入場料に比べると、それ程でもないと思います?(* ̄ー ̄*)
高速200㎞は、まだまだ近い方ですよ!coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月16日 (水) 19時21分

おじ丸さんへ
大藤が最盛期のときは見事です。
ただ、写真を撮るときは、下の方から写すといいようです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月16日 (水) 19時18分

たしか去年は
日中は暑くて夜いったのですが1600円の日でしたmist
節電とかで自家発電の機械が動いてましたconfident

投稿: wani | 2012年5月16日 (水) 18時46分

見頃を過ぎていたとはいえ十分見ごたえが
ありますね(*^ー゚)bグッジョブ!!
デザートピー 面白いお花ですね
私が何年か前に行った時は入場料1800円でした
見頃だったようですごい人出でしたsweat01

投稿: ゆめちゃん | 2012年5月16日 (水) 09時41分

こんにちは~ステキですね~
きばな藤も白藤、八重藤も、初めて見ました~happy01
デザートピーも お顔みたいで 面白いですね~アップで 見てみたかったです~bleah

投稿: mik | 2012年5月16日 (水) 08時16分

ここもあそこも見頃を過ぎていました?と言うコメントについ吹いてしまいましたcoldsweats01スンマセン
で、やはり片道200㎞余りありましたか?日帰りするにはちょっとありますねcoldsweats01
入場料も結構しますね!?この時期に1年分のお世話代金を集めないとですから?仕方ないかも知れませんけどねcoldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2012年5月15日 (火) 22時24分

デザートピー(^w^)
おもしろいですね

食べれるのかな?

藤200畳ですか
凄いでしょうね見頃は!

投稿: おじ丸 | 2012年5月15日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54709107

この記事へのトラックバック一覧です: あしかがフラワーパーク(2):

« あしかがフラワーパーク(1) | トップページ | おいしいもの »