« あしかがフラワーパーク(2) | トップページ | 足利織姫神社 »

2012年5月16日 (水)

おいしいもの

今回のドライブで出会った美味しいものを紹介します。ブログ友のwさん達に紹介され、食べたかったものをゲットしてきました。

まず、あしかがフラワーパーク内でいただいた、ポテト入り焼きそば。
Ph20120513053

同じくフラワーパーク内で食べた、とちおとめソフト。以前は藤ソフトを食べた記憶があります。
Ph20120513036

↓左 我が家のお土産の定番『古印最中』は自宅用に購入 ↓右 上州名物『焼きまんじゅう』も販売していましたが、焼きそばを食べた直後で今回は諦めました。
Ph20120513050 Ph20120513054

そしてwさんが紹介していた、桜あんぱんも買ってきました。佐野厄除大師の近くでした。
Ph20120513104 Ph20120513109

本当にずっしりと重いあんぱんでした。手で半分にされて渡されてしまいました。(*゚ー゚*)
Ph20120513111 Ph20120513113

昨日紹介したお花「デザートピー」正式にはオーストラリア原産のマメ科で「Sturt Desert Pea」 というようです。補足しておきます。デザート?なので再度登場なんちゃって。
Ph20120513060

|

« あしかがフラワーパーク(2) | トップページ | 足利織姫神社 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
焼きまんじゅうの幟旗、帰り際に見つけたので写真に撮るのが精いっぱいでした。

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月17日 (木) 21時26分

mikさんへ
だいこん蕎麦を作るmikさんだから、ポテト入り焼きそばは簡単でしょう。
デザートピー、かわいいですか???

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月17日 (木) 21時24分

ポテト入り焼きそばありましたね
私も一度食べてみたいと思っていました
焼きまんじゅうもおいしいですよ
今度は是非……

投稿: ゆめちゃん | 2012年5月17日 (木) 21時13分

こんばんは~o(*^▽^*)oデザートちゃん、ピーは、お豆のピーなんですね^^かわいいお顔してます~heart04食べる方のデザートちゃんたちも おいしそう~happy02桜あんぱんも、ソフトクリームも 食べたことないし~・・・また、私の枕が濡れるかもcryingでも ポテト入り焼きそばは、家で作れそうだわ~bleahウチのしょうちゃん、イモ兄ちゃんだから、喜んで食べそうです~heart04

投稿: mik | 2012年5月17日 (木) 20時48分

ippuさんへ
焼きそばは、本当にいろいろありますね!
こちらでは、浪江焼きそばが有名になっていますが、まだ食べたことがないので、食べたいと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月17日 (木) 18時03分

waniさんへ
お蕎麦も頂いてきましたよ。
古銭最中もあるのですか?
さくらあんパン、本当に重かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月17日 (木) 18時01分

かちがわまなこさんへ
北関東のこのあたりは、なぜかじゃがいもを多く食べるようです?
じゃがいもがゴロゴロ入っていました。w(゚o゚)w

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月17日 (木) 17時58分

hibochanさんへ
足利・佐野あたりは、じゃがいも料理が色々あるようです。いもフライも美味しいですよ。

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月17日 (木) 17時53分

潤三郎さんへ
本当に申し訳ないです。
帰ろうと思って出口に向かっていたら、この幟旗を見つけたんです。次回必ず食べますので許してくださ~いhappy01
BBQ広場なんて出来ていて食べ物が沢山売っていて驚きました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年5月17日 (木) 17時51分

花もだんごも楽しまれたようですねヽ(´▽`)/

足利には
古印最中と古銭最中があって
同じ店名で 古印が本家?
いままで ごっちゃになっていて最近気付きましたconfident

投稿: wani | 2012年5月17日 (木) 14時39分

ポテト入り焼きそば!?初めて見ました。
パックの四隅にあるゴロンとしたのがじゃがいも?でしょうか?
興味津々
どれも美味しそうですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: かちがわまなこ | 2012年5月17日 (木) 08時32分

知らないものばかりですが
とちおとめ 我が家では いちご こればっかり

投稿: hibochan | 2012年5月17日 (木) 07時18分

≪まず、あしかがフラワーパーク内でいただいた、ポテト入り焼きそば・・・≫
さまざまなヴァリエーションがありますが、はずれの少ない食べ物ですね。
今でもよく食べます。

投稿: ippu | 2012年5月17日 (木) 06時46分

ポテト入り焼きそばもとちおとめソフトも、それに、さくらあんパンも、さぞかし旨かったことでしょうsign02僕も食いたいです。
しかし、しかし何故sign02焼きそばを食ったからと言って、焼きまんじゅうを買わないのかsign03ぐんま県人の僕としては絶対に納得がいかないわけなのですcoldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2012年5月16日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54714686

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいもの:

« あしかがフラワーパーク(2) | トップページ | 足利織姫神社 »