« 慈徳寺の桜 | トップページ | いわしろ桜回廊 »

2012年4月30日 (月)

国道459号と桜

今日も桜を見にcarを走らせました。急がないと桜の季節が終わり、夏になってしまいますcoldsweats01

本日2回目の投稿です。昨日のcarです。happy01
慈徳寺の種まき桜を見たあと、二本松市(旧岩代町小浜)の合戦場のしだれ桜を見たいと思って、浮かんだのがflair国道459号。岳温泉経由でぐるっと廻って行くことに。

あずま総合運動公園の遊歩道の桜並木も満開とのことで立寄りました。
Ph20120429048 Ph20120429043
Ph20120429051

国道115号を土湯峠方面へ向かって車を走らせました。旧畜産試験場前の満開の桜並木を通り過ぎ、道の駅つちゆ手前で国道459号が分岐しています。
Ph20120429053 Ph20120429058

国道459号を知らない人のために。国道459号は、400番台国道唯一の太平洋と日本海を結ぶ道路。福島県双葉郡浪江町と新潟県新潟市を結んでいますが、半分は他の国道との重複路線。希少価値ある単独路線がこの区間なのです。
岳温泉付近の桜も満開です。
Ph20120429059 Ph20120429061

二本松市内で再度国道4号線と少しだけ重複区間に。さらに単独路線で阿武隈川を渡るときに川面に沢山のこいのぼりが。
Ph20120429064 Ph20120429066

岩代町内をくねくね走り、合戦場のしだれ桜を右にみて進むと、国道349号と1㎞程重複区間。今回はその重複区間内にある直売所「さくらの郷」までの走行でした。
Ph20120429067 Ph20120429098

ここにもあった、こいつが
Ph20120429100

いわしろ桜回廊の報告は次回、急ぎます。

|

« 慈徳寺の桜 | トップページ | いわしろ桜回廊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

県内会津方面でまだまだ蕾の場所がありますから、GW後半まで楽しめそうです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月30日 (月) 22時49分

まだまだ桜楽しんでますねヽ(´▽`)/
次回の桜回廊も楽しみにしていますheart04

投稿: ゆめちゃん | 2012年4月30日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54590209

この記事へのトラックバック一覧です: 国道459号と桜:

« 慈徳寺の桜 | トップページ | いわしろ桜回廊 »