« タイヤ交換 | トップページ | 市内の桜 »

2012年4月21日 (土)

満開

市内の桜も満開となったようです。
ただし、少し山間地帯に入ると寒さの影響でさらに開花が遅れているようで、大好きな小沢の桜開花予想が4月25日、満開が5月2日のGW中となっています。
今日はNHKで滝桜の中継がありました。例年であれば今頃満開なのにね。

今朝、通勤途中に車から撮影した桜の様子です。
Ph20120421a Ph20120421b
先日、紹介した地方裁判所前の枝垂れ桜も満開のようです。

花見の名所、信夫山への入口も満開となっていました。
Ph20120421c Ph20120421d

仮設住宅の屋根にも桜が
Ph20120421e

通勤途中にある市内でも安い方のSSですが、高値安定になってきました。昔の2桁台の時は何だったのでしょう。carで出掛けるのも大変です。
Ph20120421f 

|

« タイヤ交換 | トップページ | 市内の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
見事に満開になりました。右側の木は昔からなのですが、葉が早くも出てきています。
例年だと会津方面がGWになんとか見れるのですが、今年は中通りでも見れるようです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月22日 (日) 18時16分

ゆめちゃんへ
これから、色々な花が順番に咲いてくれるでしょう。
ガソリンはカード払いなので、その時は気にならないのですが、あとで請求きたときにw(゚o゚)w

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月22日 (日) 18時12分

waniさんへ
小沢の桜・永泉寺の桜ともに満開は5月に入ってからのようです。田村市のHPです。
http://www.city.tamura.lg.jp/soshiki/18/
埼玉は昔から競争が激しくて安いですよね。他県から比べると10円近く安いですかね?

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月22日 (日) 18時09分

Uchanさんへ
せっかく滝桜から全国中継してくれるなら、満開の時がよかったのですが、今年は極端に遅れていますからね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月22日 (日) 18時02分

tamirinさんへ
やっと花の季節になりました。
これから、桃・梨・リンゴなど果樹園の花も咲き競います。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月22日 (日) 18時00分

hibochanさんへ
お庭、花満開ですごいですね。
2桁は極端ですが、あと数十円は下がって欲しいところです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月22日 (日) 17時58分

おじ丸さんへ
いわきは、それだけ暖かいのですよね。
こちらは市内は満開ですが、少し山に入るとまだまだ蕾です。今年はGW頃まで見れるかもしれませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月22日 (日) 17時55分

裁判所の桜cherryblossom見事に咲きましたねhappy01
まだ桜が見たくなったらGWでも間に合うんですねぇhappy01
そう言えばまだタイヤ交換してませんでしたcoldsweats01
GWにでも?しときますsweat01

投稿: 潤三郎 | 2012年4月22日 (日) 16時56分

桜綺麗ですね
通勤しながら桜も楽しめて羨ましいです

ガソリン本当に高くなりました
こちらは154/Lです
出掛けるのも考えてしまいます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: ゆめちゃん | 2012年4月22日 (日) 14時44分

小沢の桜はGW満開?
激混みなんでしょうかねcherryblossom

埼玉はどういう訳かガソリンが安くて
他県で入れるとびっくりしますsign02

投稿: wani | 2012年4月22日 (日) 13時48分

<滝桜の中継>
福島もようやく、満開sign03
昨夜滝桜の中継みました。開花のない1000年の桜少し物足りなかったです。
桜は散りましたが、今日の近畿は終日雨です。
 北日本の天候rain気になりますね。

投稿: Uchan | 2012年4月22日 (日) 13時07分

きれいに咲いていますね~
東京は少ないですが、八重桜です~

投稿: tamirin | 2012年4月22日 (日) 08時48分

桜は 散りましたが
お花が一杯 春爛漫
ガソリン高騰先月154/Lでした
遠出もできません

投稿: hibochan | 2012年4月22日 (日) 07時04分

ガソリン二桁の時ありましたよねそういえば
本当なんだったんだろう(>_<)


こちら、桜は散りはじめてきました

花びらの絨毯もいいものですよね(⌒~⌒)

投稿: おじ丸 | 2012年4月22日 (日) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54524827

この記事へのトラックバック一覧です: 満開:

« タイヤ交換 | トップページ | 市内の桜 »