« キャラメル | トップページ | ホールボディカウンター »

2012年4月 1日 (日)

こんなのを

今さらですが、購入してみました。
会社の取引先から紹介があり、会社の測定器と比較したら値に差がなかったようなので購入することに。
Ph20120401a Ph20120401b

エアーカウンターS (空間線量計)
総合企画・プロデュース (株)タカラトミーアーツ
販売元 エステー(株)
製造元 月電工業(株) 本社福島県
定価 7900円?
Ph20120401c Ph20120401d

タカラトミーなので、最初CMを見たときは「おもちゃ?」なんて思いましたが、確定値が出るまで2分程かかる難点を除けば、事故直後に数万円もして値が?な測定機に比べればいいかな。
これから何が起きるか判らないし、測定機1台くらい持っていてもいいかと購入しました。
製造元も市内に本社のある会社で、間違いのない会社なので。

Ph20120401e Ph20120401f 

↑左 駐車場の車の中で
↑右 マンションの自室
鉄筋コンクリートの部屋の中だと、全く問題のないくらいの値でした。(事故前の通常の値がこの位とか)

|

« キャラメル | トップページ | ホールボディカウンター »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

へたおばさんへ
お久しぶりです。忙しいそうですね。
近くのドラッグストアにあると思います。アマゾンでも安く出ていますので通販がいいかな?

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月 7日 (土) 08時21分

おひさしぶりです^^
私も欲しいのですが、どこで手にはいりますか?

投稿: へたおば | 2012年4月 7日 (土) 06時10分

waniさんへ
暫く計ってないなと思っていました。
昨年5月頃に比べたら半分位にはなっています。
鉄筋コンクリートの建物内は本当に低いですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月 2日 (月) 21時35分

hibochanさんへ
本当に元凶が落ち着いているかが一番問題ですね。
しかし昨日の揺れにも驚きました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月 2日 (月) 21時29分

車と室内で ずいぶん違うのですねeye

山林の落ち葉なんかの 蓄積も気になりますthink

投稿: wani | 2012年4月 2日 (月) 13時20分

一時帰宅が許された地区が放映されてましたが
まだまだ困難が続くでしょう。
昨夜も大きな揺れ
ほんとに困ります。

投稿: hibochan | 2012年4月 2日 (月) 07時21分

潤三郎さんへ
消臭芳香剤のエステーなので、ドラッグストアにあるのかな?
アマゾンだと5k程で出品されています。
あくまで、空間線量なので、物や人の表面の線量は計測できませんので。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月 1日 (日) 22時01分

おじ丸さんへ
万一がないことを祈りますがね。
キャラメル、ハイチュウは歯に注意しないとね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月 1日 (日) 21時51分

こんなもの?を備えなければならない日が来るなんて、去年までは思ってもみませんでしたgawk
放射能で汚染された日本なんてSF映画の中だけのことのように思ってましたが、現実なんですよねshock
我々もチェルノブイリの時あたりにもっと真剣に考えるべきだったのですね。
そういった意味ではCO2や温暖化についても、未来の話では無い気がします。
その機械?どこに売っているんでしょう?

投稿: 潤三郎 | 2012年4月 1日 (日) 20時22分

それは役にたちそうですねhappy01


キャラメルは懐かしいです
歯につくのも(⌒~⌒)

投稿: おじ丸 | 2012年4月 1日 (日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54362389

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのを:

« キャラメル | トップページ | ホールボディカウンター »